マニキュアを変えたけど、本音は。

 すごいなあ~、気力だけは出てきている。新しいバイトになって、指先をきれいに見せたくて、先週つけたマニキュアを変えてみましたhappy01

 相変わらず背中が痛い。母親に「だいぶ良いんじゃないの?」と言われたけど、つい本音が出てしまいました。「いやまだ痛いよ。思わず電車に飛び込みたくなるときがある」と・・・。ガンガン痛いわけではなくて、ず~んとじ~んと痛みがあって、その痛みを意識すると気持ちが落ち込むのです。これは薬でどうこうなるものでなくて(と言っても痛み止は飲んでいますsweat02)、私の体が元気になろうとがんばっているのだと分かっているのです。私よりもつらい痛みに耐えている人がいることも分かっています。それでもね、落ち込むときがあるのです。

 しかし、バイトがあったり、研修があったり、外出があったりすると、それに向けて気力は出てきます。じゃあマニキュア塗り変えちゃおうかな、なんて思ったらいい傾向。そう思いながら昨夜は白に近い薄いピンク色に塗ってみました。夕方からアルバイトに行ってきますhappy01

髪の色も変える?

 ショートヘアにしてきました~happy01。薬の減量を始めてから、体調が不安定、というより薬の量に体が慣れずにあちこち痛いので、毎日のお風呂もちょっと負担になっています。特に髪は洗うのと、乾かすのがちょっと大変なので、これで少しは楽になりそう~。

 さて、3月でアルバイトも終了するので、髪の色も少し変えようかな、と考え中。アルバイト先の規定で、黒に近いブラウンならよかったのですが、いわゆる茶髪は禁止でした。ここ5年は明るい茶色にしていなかったので、してみようかな~??気分も変わりそう。

 美容院で聞いたのですが、若い方には金髪も流行しているとか。完全に色を抜いてからの金髪らしいので、かなり本当に金髪が流行っているそうです。そこまでの勇気はないので、茶髪、くらいにしよう~coldsweats01

髪を切るぞ~!

 ああ~せっかくいい感じのボブだけど~、切ってしまおう~coldsweats01。体調がちょっとよくないと、お風呂が結構負担になる→髪を洗うのがちょっと大変→乾かすのもちょっと大変。ということで、またショートヘアにしようと思います。

 美容院で事情を言えば、パパッと切ってくれます。1時間くらいなら背中も痛くならないかな。明日に予約を入れました。明日行ってきま~すhappy01

マニキュア復活!

 最近、マニキュアをまた塗るようになりました~shine。30代のころは大好きで、1週間に一度必ず違う色を塗りなおしていました。色もたくさん持っていて、真っ赤や金色、ラメのキラキラした派手な色も持っていました。40代に入ってあまり塗ることがなくなり、ときどき塗っても、はがれてきたときに除光液で取るのが面倒になっていたのです。それが・・・・。

 100均で便利な除光液を手に入れたのです!むか~しハワイのお土産でもらったことがあったのですが、日本でもいよいよ100均で売っていたなんて!丸い円形の入れ物に、除光液がたっぷり染みているスポンジが入っていて、真ん中にマニキュアの指を入れて入れ物をくるくると回すと、取れるのです~マニキュアが~happy02。便利です~。

 それを購入してからは、またマニキュアを塗り始めました!ただし、30代のころに比べると色は落ち着いてきました。ピンク系、桜色系が多いです。ちょっとしたおしゃれで心がウキウキするものですね~happy02

ショートヘアです~。

 とうとう、我慢できずに髪を切ってしまった~coldsweats01。もうすぐ肩につくくらいまで伸ばしたけど、風の強い日に髪が口元にくっついたり、どうしても気になって気になって・・・。写真では落ち着いていて女性っぽく(?)、格好も決まりやすい髪形だったけど、性格的にこれ以上無理だったdash

 午前中に予約してあったので、美容院へ。相談して、ベリーショートではないけれど、耳に髪がかけられるくらいの長さ。なんかこの髪形も、ショートボブ、と言えるらしいhappy02

 軽くなった。きっと洗うのも乾かすのも楽だろうと思う。風が吹いてぐしゃぐしゃになっても、てぐしで整えれば形がつくだろう~。また気が向いたらちょっと伸ばしてみようかな。髪って、伸びますからねhappy01

顔マッサージに期待。

 先月、運転免許の更新に行って、写真にがっくり落ち込んだのを機に、顔のマッサージを始めましたcoldsweats01。少しでも顔のリフトアップ効果を期待しているのですが・・・sweat02

 複雑で時間のかかるマッサージは、絶対に続かないと思って、本当に簡単な方法をしています。朝の寝起きのほうが効果があるようですが、朝はしたくないので、夜のお風呂上りにしています。小さめのスポンジで美容液(もしくはオイル?)で目の周りや頬から顎にかけて、首のリンパのあたり、を少しだけ。これで効果があるのかどうかまだわかりませんが、今10日間くらいたっています。

 もちろんリフトアップ効果があると嬉しいのですが、毎晩の日課になり始めていて、楽しみで心がホッとする時間にもなっています。顔マッサージの後にストレッチもしています。この2つをしていると落ち着くので、気分的にも効果があるのかな。無理せず続けられていけるように、気楽にしていきたいと思っています~happy02

今の髪形、ボブです。

 今の髪形、ボブスタイルです。大人になって始めてかもしれません。小学生のころと中学生のころに一時期していました。小学生のときには、さらさらのまっすぐな髪だったので、きれいにきまっていました。中学生のころは髪のうねりが出始めて、広がっていましたcoldsweats01

 ここ5・6年は持病の関係もあって、長くお風呂に入っていると疲れてしまうので、髪形はショートヘア、洗うのも簡単でした。しかしここ1年くらいで、「ちょっと伸ばそうかな」と思い始めて、夏前に切ってから伸ばしています。お風呂で髪を洗うのもだんだん疲れを感じなくなってきました。

 前髪は眉のあたりまでで、あとはボブになっています。中学のころのようにうねりというか、湿度が高いと広がっています。でもこの髪形、気に入っているので、このまま少し伸ばそうかなと考えていますhappy01。実は今、流行ですよね、ボブスタイル。ふふふ、髪形は流行をおっているぞ~happy02

お肌の調子はいいけれど

 このところ東京はずっと曇りと雨の日々cloud。今日は台風が去っても曇り。カラッと晴れないのです。あと数日はこういう天気でのようですが、それに合わせて体調もなんとなく上下して、気分も上下している気がしますdespair。調子がいいのは・・・お肌だけcoldsweats01

 曇り&雨のときはジメジメしていて湿度が高く、生活をする上ではちょっと嫌でも、お肌の調子はいい。いつも通りのケアで、朝になると顔がつるつるshine。う~ん、複雑な気持ち。

 やはりそろそろ晴れてほしい。秋晴れはとても気持ちがよいので、さわやかな空気の中で、外出して散歩でもしたい~happy01。お肌はカサカサしてくるかもしれないけど~coldsweats01

あ~、お腹の脂肪を・・・。

 あ~、お腹の脂肪を何とかしたい~sad。体重は今のままでいいから、お腹のお肉だけ何とかしたい~。同じようなことで悩んでいる女性は数多くいらっしゃるでしょう。

 あのね、実際に邪魔なのです・・・。洋服が入らないとか、見た目の体型が嫌だとかの前に、立ったり座ったり、仕事をするときに邪魔なのです~。

 食べなきゃ痩せます。でもこの暑い時期に、食事制限したら、バテてしまうsweat02。一昨年、腹筋運動を自分なりにしたら、股関節に力が入ったのか痛くなってしまって、2・3ヵ月股関節が辛かった。だから、余計なところに力が入らないように何とかお腹の脂肪を減らしたいdash

 ちょっと調べてみようと思います。お腹、だけではなく下半身が強化(?)されるエクササイズ、運動。あるのかな???

化粧品買いた~い!

 どうしたのだろう??また化粧品買いたい気持ちが急上昇up。こういうときは間違いなく、ストレス、疲れからの現実逃避?

 6日間の仕事&研修もなんとか終えて、今日はお休みでゆっくりするはずが・・・昨夜は眠剤飲んでも1時間半以上眠れず、最後の記憶は午前2時35分くらい。疲れているからすぐにぐっすり眠れると思っていたのに~weep

 そして、化粧品買いた~い、という思いがものすごく盛り上がっていますcoldsweats01。新しい口紅がほしい→いくつか持ってるから!それを使おうよ~!ファンデーションがほしい→持っているから、まずはそれを使い切ろうよ!という心の声との葛藤dash

 2・3日すれば気持ちが落ち着くはず。それまで待とう。とにかく衝動買いはいけない!!給料日前で一番お金がないからー!と、がんばって我慢しますhappy02

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ