「アノニマス」面白い!
今期のドラマもいろいろと見ていて、面白いと思うものがありますが、意外に(ファンの方すみません!)はまっているのが「アノニマス」。テレビ東京で放送していて、主演は香取慎吾さんです。
私は特に香取さんのファンではありません。実は香取さんの出演しているドラマはほとんど見た覚えがありません。「新選組!」も見ていません。だからどんな感じの演技をされるのか、最初は興味がありリアルタイムで見ていました。そのうち録画して、じっくりと見るようになりました。
内容が今どきの問題を取り上げています。ネット上での誹謗中傷に対する、警察の対策室(指殺人対策室)の一員が、主人公の香取慎吾さん演じる刑事です。架空のはずですが、どこかにそういう組織があるのかしら、と思わせます。
先日、視聴率が低いというような内容のネット上の記事を読みましたが、面白い良い作品というのは、視聴率はあまり関係ないと私は思っています。主演の香取さんが体調(体重?)管理があまりできていない、というような内容も見た気もしますが、いえいえ、そんなことはないと私は考えています。中年の少し体格のいい、過去の哀しい記憶を背負った寡黙な男を、うまく演じています。香取さんのアップを見ているだけでなぜか引き付けられます。
年齢に関係なく、様々なドラマで様々な俳優さんが演じているのを見て、元気をもらえます。香取さんはまだ40代ですが、これからどんな大人の俳優さんになっていくのか、楽しみです。
最近のコメント