アルバイトが終了する。

 週に1回のアルバイトが終了します。約1年、いろいろありました。

 とにかく体調管理に注意していました。休まないように、前日には予定を入れずに、調整していました。毎回、全力で臨みました。私は顔には出ないようなので、周囲の人たちは気づかなかったと思いますが、毎回緊張していました。

 終わりが近づいてくると、何だか寂しくなるものです。今の自分の能力では、本当ならできない仕事でした。それを分かっていながら毎回仕事に行っていたので、自分自身でプレッシャーを感じていました。時にはそのプレッシャーに押しつぶされそうになりました。仕事の継続はなし、ない、と決まったときに、心からホッとしましたが、だんだんと残念に思えてきたから不思議です。

 でもこの1年の経験は、私にとって財産になりました。たくさんのことに気づきました。それを胸にしまって、これからも別の仕事でがんばっていきたいと思います

調整中。

 大きな仕事やイベントが終わり、ホッとしています(仕事に大きいも小さいもありませんが・・・)。明日は仕事が入っているので、今日は調整日となりました。

 どうしてどこが調子悪いというわけではなく、どうもだるい、そんな感じです。今日は一日自宅で寝たり起きたり。まあ、顔に変な斑点ができていたり、唇の内側に血豆ができていたりそれなりの症状が出ていますが、メンタル面もなんとなく落ち込み気味。全体的に落ち込み気味、というのでしょうか。

 気力と体力を振り絞って(?)、明日の仕事には臨みます。毎週のことなので、まあ、あまり肩に力を入れずに、楽しく(?)取り組んできます

 
 

さ、寒かった~。

 今日はお昼前に単発の仕事が入っていて、バスで移動しました。そのバスを待っていたときの寒かったこと・・・。東京は北風だったのか、風がひゅう~ひゅう~吹いていて、バス停に遮るものはなにもなく、防寒をしていきましたが、寒かった・・・。

 待ち時間は行き帰りとも5分~7分くらいだったでしょうか。風のあまりないときなら、スマホでメールをチェックしているうちに時間がたつのですが、今日はスマホを操作するのも手が寒くて大変でした・・・。5分が長く感じました。

 帰宅して遅めのお昼ご飯に、母親がかつ丼を作ってくれました!もう嬉しくて嬉しくて、普段では食べない量を食べました。残さずしっかりと食べました。お母さんありがとう!!

午前中の仕事。

 今日は久しぶりに午前中の仕事でした。朝9時からの仕事って、こんなに大変だったのね~、と実感しました。

 昔、フルタイムでOLとして働いていたときは8:50始業の会社でした。地域のコミュニティFMで仕事していたときは、あさ5時半に起きて、6時半には自宅を出ていたこともあります。朝の早起きはまあまあ得意だと思っていました。

 しかしベーチェット病になり、それが諸事情で悪化したあとは、フルタイムで仕事ができなくなりました。その後、病気療養しながらアルバイトをしましたが、夕方から4時間くらいのアルバイトでした。不眠症状が出てしまっていたので、眠剤を飲んでも寝つきが悪いときは、夜中の2時3時になり、朝早くは起きられません。睡眠不足になると症状が悪くなるので、7時間は睡眠を取るようにしていました。今でもそうです。夕方からのアルバイトのときにはお昼寝もしています。

 ゆくゆくは体調が落ち着いたら、生活リズムも整えようと夢見ながら(?)、今は今できることをしていこうと考えています。今日のように、ときどきなら朝9時からの仕事も受けようかな、と思っています。帰宅したのがお昼過ぎでしたが、睡眠時間が6時間くらいでしたし、今朝は寒かったので、ええ体調がよくないです~。午後はずっとコタツのなかでゆっくりしています~

今週は今日だけ。

 今週は今日だけ仕事です。年明け始めての仕事で、今週は1日だけです。明日明後日は病院の予約が入っています。

 今日から仕事で、時間的に少し長めなのと、間違いなく緊張します。なので、少し気が重いです。仕事ですから仕方ないのかな。

 適度にがんばれるように、気持ちくらいはリラックスして行きたいものです~。

仕事納めです。

 今日は午後に仕事が1件入っています。今日で仕事納めです

 仕事が全然ない、体調が悪くて仕事が全然できない、そういった経験があります。そのころを考えると、こうして28日に仕事が入っていることが嬉しいです。感謝です。

 午前中には、一昨日外科医院で切除した部分のガーゼとテープの取り替えに行ってきました。順調によくなっているようです。自分でもわかります。3㎝くらいの切除で縫ったので、たいしたことはないのですが、自分としては始めての経験。でも医師の「うん、血も止まっているし、大丈夫ですね」という言葉に、嬉しくなりました。血液がさらさらになる薬を少し飲んでいるので、ちょっと血が止まりづらかったのです。でも事前にきちんと伝えてから切除したので、問題ありませんでした。

 さあ、では準備を始めて仕事に行ってきます。力が入りすぎないように、適度にがんばってきます

少し落ち着いた。

 仕事やイベント関係でバタバタの毎日でしたが、やっと少し落ち着いてきました。仕事では大きな失敗もしましたが、先輩がフォローしてくれました。

 私は今、2つの仕事(アルバイトも含む)をしています。ゆるくゆるく予定を組んでいますが、打合せや終了後の書類作成、研修もあります。仕事のほかに病院へ行く予定もあるので、結局1ヵ月を振り返ると忙しかった、という状態が数ヵ月続いています。体調を崩さないように、注意していました(でも10月には崩してしましたけどね)。

 このまま年末年始を迎えたいです。あ、その前にまだ少し仕事が入っていますので、気を付けて過ごしていきます~。

今週もバタバタです。

 今週もバタバタです・・・。予定が適度に入っていて、週明けからあっちへ行ったり、こっちへ行ったりしています。そして、寒い・・・。東京は今日の夜から雨が降りそうです。

 こういうときに本当に注意しないと、風邪をひきそうです。寒い上に予定が入っていて、自転車で移動したり、電車で移動したり、忙しいとついマスクをし忘れたりします。湿度も低いですから、マスクは風邪予防ですよね。

 今日、明日と仕事が続きます。なんとか乗り越えられるように、ちょっとがんばります

寒かった~。

 昨日の夜は自転車で帰宅していて寒かった~。

 昨日は夜に仕事だったのです。行きは大丈夫でしたが、帰りは手が寒かったです。。出かけるときに迷ったのですが、まさかまだ手袋は必要ないよな~、なんて思っていたら大間違い。迷ったら持って出かけるほうがいいですね。

 毎年同じ時期に同じように悩んでいるはずなのに、毎年忘れています。いつくらいから手袋が必要になってくるのか、どこかに書いておいたらいいのでしょうね。そうだ!1年間の年間スケジュールに、気温や洋服について記載しておくといいのかもしれません。でも何となく面倒かしら。

 私は毎日日記を書いていて、その日の温度も書いておくので、ついでに何を着たのかも書いておくといいかも。でもそれだけで日記が終わってしまうかな。

 これからはどんどん寒くなるので、着るもの身に着けるものにも注意して、できるだけ風邪をひかないように用心します!今日明日も仕事なので、薄手のダウンを着て行ってきます~

1週間って早いなあ。

 1週間って早いですね~。1週間前の仕事がものすごいプレッシャーで、半年前から心が辛かったのですが、終わってみるとあっという間でした。その後もあっという間に過ぎています。

 今日も夕方から仕事です。辛い、と思っていた仕事は終わったけれど、もちろん通常の仕事内容は3月まで続きます。

 少しずつ、自分に対するプレッシャーを取り除くようにしています。なので、あまり考えずに今日も仕事に行ってきます。あ、準備はしましたけどね。

 あっという間に1週間が過ぎるのならば、楽しまないといけないなあ、と感じています。

より以前の記事一覧

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ