足の甲の骨が欠けました。
通勤途中に階段を数段ふみはずして、足の甲を激しく打ち付けて骨が欠けました。外科で診てもらい、正確には「なんちゃら剥離」、みたいな名前だったようです。
しばらくギプスをして通勤していました。とても大変でした。松葉杖を使って歩いている人を見かけると、同士だと思ったものです。私は松葉杖でなく杖を使用していましたが、ゆっくりしか歩けなかったので、いつもより2倍の時間をかけるつもりで通勤していました。
正確には骨折のようですが、約2週間くらいでギプスは取れました。今は普通に歩けるようになり、歩けることの嬉しさを感じています。始めての骨折で大変さを本当に感じました。これからはけがをしないように注意しようと、改めて感じています。毎日の当たり前の通勤ですが、しっかりと気をつけようと思っています。
と、冷静に感想を書きましたが、本当はめっちゃ大変な毎日でした!


最近のコメント