« ヤモリが出ました。 | トップページ | 注意されて落ち込むけどすぐに忘れてしまう。 »

夏バテだわ~。

 いつも通りの日常を過ごしているのに、とても疲れています。一日振り返ると、通勤の時にものすごい日差しだった。すごく暑かった、と思うのです。もう9月下旬に入るのに、本当に暑いです。これが夏バテだろうなあ、と感じます。

 それでも、何とかここまで仕事を休まずに通勤できているので、よくがんばっているなあ、私の体、と自分で自分の体を少し褒めています。

 これ以上の疲れが出ないように、睡眠時間をしっかりとったり、ストレスをためずに解消したり、自分で工夫をしようと思います。ちなみに、ストレス解消のため、化粧品をまた買ってしまいました。また、というほど頻繁ではないのですけどね。適度に購入しています。(いわゆるプチプラと呼ばれているお値段です)

 東京は今日も蒸し暑かったのですが、お天気が崩れてきました。ちょうど通勤時には雨が降らなかったのですが、帰宅してからまとまった雨が降ったようです。私はお腹が空いていたので、帰宅して着替えてお化粧を落として、すぐに夕食を食べていたので気づきませんでした。スマホの速報で入っていました。この雨で少し気温が落ち着くといいなと思います~。

« ヤモリが出ました。 | トップページ | 注意されて落ち込むけどすぐに忘れてしまう。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

人それぞれの体調ですよね。
私も自分に甘い方で、無理はしないようにしています。
これ以上は無理というときは、
辞めるのを覚悟でお休みをもらいました。
今の職場で勤め始めてまだ2ヵ月だったので、
ここでお休みをもらったら契約を更新してもらいないかもしれない、
という思いでしたが、無理なものは無理でした。
その結果、職場にはご迷惑をおかけしたのですが、
なんとか今まで続いていります。
がんばりすぎないで、適度にがんばっている、という感じですね。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

普段の生活をいつも通りできることが幸せだと気付けて
本当によかったです~。
両親がいて、私がいて、ケンカもするけど、
いつのまにか仲直りして、そんな毎日が幸せなんですよね。
昨日くらいから東京も涼しくなってきて、
今日は25℃以下だったようですが、私は一歩も外へ出ていません。
今週は疲れてしまったので、今日の休日はゆっくりしています。
明日が仕事なので、適度にがんばります。

前職で、すぐに休む人がいました。
おそらくその人にとっての身体はそういう作りなのでしょう。
したがって、「身体が不自由な人」って言葉は間違いで、「そういう作りの人」が正しいと思います。
人の個々の性格や体の作りを十ぱ一絡げに、まるで同一機種の機械の様に考えると不具合が出る気がします。

皆勤賞が自分にとって、無理して頑張ったのであれば、それは正しく無いかも知れませんね。
むしろ休んだ方が正解かも知れない。

と、私は、自分をすぐに甘やかします。
でも、それはそういう人間なので、勘弁して欲しい、とも思う、時もあります。
まぁ、でも、可能な範囲で頑張ってる自分もいますから。

やや、自己矛盾かも。

こんばんわ!
「幸せ」って感じるのは人それぞれでしょう・・・でも、健康で
生活できる、食べられる、家で暮らせる・・・そんなことが
幸せであり、不幸になってそれを知ると思います。
どうぞ普段の生活を大切にされて下さい・・・
夏バテが出て来るのは今どきなんですよね。まだまだ暑い
とは言え、朝夕には少し涼しさが・・・こんな時、それまで
耐えていたものが崩れるんですよね・・・
どうぞ睡眠をいっぱいとって、美味しいものをたべて、テレビを
楽しんで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤモリが出ました。 | トップページ | 注意されて落ち込むけどすぐに忘れてしまう。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ