« 今年はお盆休みをいただいた。 | トップページ | 私は太りました・・・。 »

先日1人で映画に行きました!

 お盆休みの間に、友人からいただいた無料の映画観賞券で、1人で映画を見に行ってきました~!ぱっと行ってぱっと帰ってきました。

 とにかく暑くお天気が不安定な日で、雨に降られたりしながらなんとか映画館に着いて、空いている席を予約して見たのは・・・はい、トム・クルーズさんのミッションインポッシブル最新作でした~。最前列でスクリーンを見上げながら鑑賞いたしました!

 この最新作パート1とパート2に分かれていて、今回はパート1。パート2の公開は来年6月の予定だそうです。それまで待たないといけないなんて~。と思っていましたが、まあ、仕方ないですよね~、待ちますよ~。

 すごい迫力で、最前列だったのですっかり世界観に入り込んで、見終わった後には自分もスパイ(?)の気分になっておりました。誰かに追われているような(?)、いえいえ、誰にも追われていないし、スパイじゃないし・・・。ほんとに映画って、大きなスクリーンで見るとその世界にはまり込んで自分もスクリーンの中の1人になりきってしまうというか、気持ちがその気になります。仲間と言うか、すぐ近くの周辺で見ている人のような感覚です。

 自宅のテレビで放送される映画もいいのですが、やはり映画館で見ると迫力があるのですよね。それがよくて、どうしても見たい作品は、休みの日に1人でぱっと行ってしまいます。年に1回くらい見に行きたい作品が必ずあります。あ、今年はあと1作品見たい映画があります。それに行けるかな、どうかな。それにしても、ミッションインポッシブルの最新作、よかったですよ~。ストーリーは説明できません。ちょっと難しいというか、理解力が追い付かず言葉にできず、とにかくトム・クルーズさんのアクションと迫力に圧倒されました!

« 今年はお盆休みをいただいた。 | トップページ | 私は太りました・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さん、さらにコメントありがとうございます!

全然気づきませんでした~。
きっと読んでいる私の中で、自然に変換されていて、
気付かないのだと思います~。

すみません、おかしなコメントになっていましたね。一応、
確認して送信しているつもりなのですが・・・
最前列で観たことありませんが・・・でした。
失礼板いました。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

首はちょっとだけ気になりましたが、
迫力がすごかったので良しとしております~。
年に1回は映画館で映画を見たいと思いつつ、
なかなか行かれないのですが、
去年もトム・クルーズさんのトップガンマーベリックを見ましたし、
今年もトム・クルーズさんのミッションインポッシブル最新作、
そして来年もミッションインポッシブル最新作のパート2が公開されるので
3年間は見に行けそうです。
映画館で見ている間は、別世界にいるみたいでいいんですよね~。
ですので、悲しい終わり方をする映画は、たぶん10年以上映画館で見ていないと思います。

こんにちは!
好きな映画が観られてよかったですね・・・
俺も映画ファンなのですが、ここ2~3年映画館に行っていま
せん。車で1時間はかかりますし、日中だと時間が勿体ない
との思いもあります。
最前列で観た事ありますんが、きっと迫力があるのでしょうね。
首は痛くなりませんでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はお盆休みをいただいた。 | トップページ | 私は太りました・・・。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ