« 先日1人で映画に行きました! | トップページ | お金を使いたくなくて髪が伸びている。 »

私は太りました・・・。

 子供時代の作文のようなタイトルになってしまいましたが、単刀直入にそういうことです。私、太りました。この夏、完全に太りました。

 夏は水分を多く飲むから、なんて思っていましたが、たぶん関係ないです。定期的に仕事をしていて、お昼は母親に握ってもらったおにぎりを持って行き食べているので、しっかりとご飯が体に入ります。帰宅すれば母親が用意してくれている料理をしっかりと食べるので、太ったのでしょう。でもいいです。体力がもつのなら、それでいいやと思うようにしました。

 最近、テレビドラマで主役の女優さんが痩せていて、大丈夫かな、と気になります。お顔がほっそりしてしまっていて、痩せすぎではないかと思ってしまいます。自分自身は疲れると顔がやつれてしまうので、基本的に仕事の日の夜は顔がげっそりしています。でも体は太った分、お腹周りにお肉がついたとわかっています・・・。女優さんはテレビに映るので、きっと体重もコントロールしているのだと思いますが、それにしてもちょっと痩せすぎだなあと見ていて心配になります。

 体重の問題は課題ですね。痩せているからいいわけではなく、体調にも関係してきますし、太ると若いころと違って、いらない部分にお肉がつきます。運動して健康的に体重をコントロールできる日を夢見つつ、これ以上は太りたくないとも考えています~。

« 先日1人で映画に行きました! | トップページ | お金を使いたくなくて髪が伸びている。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

美味しいのですよね、ピーナッツ。
私も食べ始めると、なかなか止まりません。
コーラも美味しいですよ。
運動不足は私もです。
分かります、はい。
私は食事をしっかりととっているのが原因と思いつつ、
実は夕食後にお菓子を食べたりしています。
それも原因だと、思っています・・・。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

どうしても数㎏の変化に一喜一憂しております~。
服のサイズが変わります・・・ううう・・・。
でもテレビで見る女優さんは、少し瘦せすぎているようで、
ちょっと心配になるのです。
私自身が薬の影響で約6年前に5㎏痩せたときには
医師に胃の内視鏡検査をした方がいいと言われてしましたが、問題なしでした。
ただ、体は痩せて服のサイズも1つ下がって着られる服が増えましたが、
顔がげっそりしてしまって、肌の調子も悪くなりました。
顔がげっそりしてしまうと、今までと顔つきも変わり、自分で驚きました。
女優さんを心配している場合ではなく、今は自分が太ってしまっているのですが、
少しくらいはふっくらしていたほうがいいと分かっていても、
どうしても気になるのですよね~。神経質になってはいけませんよね~。

私も最近3キロほど太りました。
思い当たる原因は、コーラの飲み過ぎ、ピーナッツの食べ過ぎ、運動不足etc
どれかが当たってる気がします。
全てかも。

こんばんわ!
太るも痩せるもその限度はあると思います。過ぎるはいずれに
しても良くないと思います。長生きしている人の多くは、痩せて
いるよりも少し太っている方が多いと聞きます。
俺も若い時は72kgまで太った事がありました。以後は、病気
もし、最近は65~67kgです。身長は168cmかな~
太り過ぎよりも、神経質になるのが良くないのでは・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日1人で映画に行きました! | トップページ | お金を使いたくなくて髪が伸びている。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ