« 私は太りました・・・。 | トップページ | 浅草演芸ホールに行きました。 »

お金を使いたくなくて髪が伸びている。

 4月の時点でショートヘアだった私は、いまミディアムヘア、肩ぐらいまで髪が伸びています。どうしてかと言うと、ヘアスタイルに迷っているのと、お金を使いたくなくて・・・・結果、髪が伸びています。

 ちょうど今、肩にかかる髪がはねるので、はねた状態で毎日ヘアオイルをつけています。ただ全体的に長くなってきているので、自分では本当はすっきりとしたい。でもときどきトイレで鏡を見ると、まあこのままでいいかな、という感じにまとまっています。中途半端な長さの髪ですが、たぶん周囲から見ると別になんともないと思うのです。私の通っている美容院の先生が、上手に切ってくださるので伸びてもまとまるのです。

 今日の東京はものすごく暑くて、仕事で自転車移動だったのですが、暑い上に風が強かった。すると髪が顔にかかり、汗だくなので顔にはりつきます。もう、髪を直すのが面倒でそのまま自転車で走りました。すごい顔になっていたと思います。そうなると、もっと伸ばして髪を結ぶか、ショートにするか、となるわけです。

 例えばドラマや映画で、ロングヘアでウルフカット(だんだんカット?)にしている女性が、夏の風に吹かれて、髪がとっても素敵なシーンがあったりします。でも実際は海辺は湿度が多くて、さわやかに髪がなびくとは思えないのですが、憧れです。それを見て、すっごくそうしたいのですが、実際の自分は首や顔にくっつく?かかってくる髪が邪魔になってしまうのです。ああ、どうしよう。

 たびたび髪形についてはこのブログで書いていますが、いつも同じような内容ですみません!気になるのですよ~、髪形~。それなのに今回伸びているのは、お金を使いたくないという気持ちでそのまま放置しています。きっとしばらくすると、お金を使ってでも髪形を何とかしたい!と思うようになったら、美容院に行きます~。

« 私は太りました・・・。 | トップページ | 浅草演芸ホールに行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

同じですね。
カット代がもったいなくて髪を切らない、ですよね。
このまま伸ばして結わいてもいいかな、とかいろいろと考え中で、
その間にも伸びている感じです~。
前回白髪染めした部分から、もうすでに数センチほど伸びて、
その部分が白いので、間違いなく伸びています~。
あまり未来を想像しない、その言葉にうなづいております。
私もそうです。
未来を考えすぎていた頃、生きていたくなくなりました。
なので、先のことはせいぜい半年とか1年、2年でしょうか。
それでも去年の今ごろ考えていたこととは違う状態になっています。
5年日記をつけているので、去年の今ごろのことがなんとなく分かります。
去年はまさか今年の自分がこういう状況になっているとは
思ってもいませんでした。
ということで、あまり先までは考えないです~。

同感です。
私もずいぶん髪が伸びています。
白髪がずいぶん目立っています。
仕事をひとまず退職してるのでこのまま染めないつもりですが、前回染めた部分が少なくなってて白い部分が多くなってます。
次回カットした時に、染めなければきっと白髪状態になりそうな気がします。
バックトゥザフューチャーのドグのような感じ?
まぁ、それでも良いかもしれませんが、まだまだ切らなくても良いんじゃないかと考えます。
理由はお金がもったいないから。
毎月赤字ですからね。
まぁ、死ぬまでいくらかかるか。
なんて、人の寿命は個々で違うから、一律で「老後に必要なのは〇〇円」などと、言われても困りますけれど。
まぁ、取り敢えず、そうそう人は簡単には死なないのも受け止めておかねばならないでしょうからね。
気持ちだけでも、気楽に野風増な感じで、あまり未来を想像しないのが生き方の秘訣かもしれないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は太りました・・・。 | トップページ | 浅草演芸ホールに行きました。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ