« 猛烈に眠い。 | トップページ | 今日はお休み。 »

母親はGW明けに入院です。

今日は母親の通院日でした。私は仕事はお休みでしたが、自分の用事があり、父親が付き添いました。

2週間前にすでに入院の話が出ていたので分かってはいましたが、やはり入院になりました。外来でも治療はできるようでしたが、一度しっかりと入院して検査をし直して、新しい薬を決めて治療をしてもらったほうがよいと、母親も思ったそうです。

GW明けの予定になったのは、少し安心しました。バタバタとすぐに入院となると、準備も大変です。あと2週間くらい先になりますが、その間に急に悪化することはないのだと思います。GW中に家族3人で外食しようと考えています。

明日からまた私は仕事です。私は私のできる範囲で両親と一緒に生活できるように、適度にがんばります。

« 猛烈に眠い。 | トップページ | 今日はお休み。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

お母様は大変でしたね。
そういうことが、けっこう昔はあったのかもしれませんね。
私も膠原病の一種なので、お母様の病気のことをお聞きして、
なんだか身近に感じています。
私は逆に、膠原病の医師に「婦人科に回してください!」とか言って
希望を伝えています~。ちょっと生意気かもしれません。
私の母親はなんとか入院できました。
GW明けだったので、入院患者が多く、PCR検査も判明するまで時間がかかり、
約5時間半待たされてやっと入院しました。
待ち疲れで、体調悪化しそうですよね。
とりあえず、後は病院にお任せしています。
あ、ちなみに、GWは家族で外食したり、カーテンを洗濯したり、
結構充実した毎日でした!

こんにちは。

入院賛成です。
私の母も、もう30年も前の話ですが、指先が白く固くなる病気(強皮症)で皮膚科に掛かり、通院してましたが一向に良くならず。
実際は強皮症は膠原病の一種なので内科に掛かるのが正解でしたが、病院内の縄張り意識なのか、内科には通院出来ませんでした。(内科に通ったら最後、もう俺は診てやらん、とか言われて)

でも入院すると内科の先生も来てくれて、様子を見てくれました。
そして実際入院すると少し良くなって帰って来たものでした。

自宅に居た方が精神的には安定するのでしょうが、入院した方が身体的には楽なのかもって思いましたよ。
そして24時間診てもらうと、新しい気付きがあることもありますから。GWはご家族でのんびり出来ると良いですね。(^^)v

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

家族全員、そう思いました。
何より母親自身がそう決断してくれたことがよかったです。
本人の意志がしっかりしてくれていれば、
家族も安心です。
大学病院で、今でもやはり入院したら面会はできないようですが、
本人のやる気があるので、こちらは治療をしっかりして
退院するのを待つのみです!

こんばんわ!
お母さんの考え方が良い方法なのではないかと、俺も思い
ます。入院されて、しっかり検査してもらうことが、今後に
あっても大事かと思います。
良い方向で進むことを祈っております・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛烈に眠い。 | トップページ | 今日はお休み。 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ