« 3年ぶりに大学時代の親友に会えた。 | トップページ | 今月の仕事は少ないはずだった。 »

思い出のカルボナーラを1人で・・。

 先日、仕事で着る予定のチャコールグレーのスーツを購入するために、ユニ〇ロに行ってきました。本当は自宅で洗濯できるスーツが欲しかったのですが、私が欲しいと思っていたチャコールグレーのスーツはドライクリーニング用で、しかたなくそのスーツを買いました。

 できるだけ経費削減(?)のために、お財布に優しいお値段で購入することができて、私としては嬉しかったです。ただ、私は試着を何度も繰り返すととても疲れてしまうので、狙いを定めて1着だけにしました。それでもサイズが合わなくて、上着を2回、パンツを2回、スカートを1回試着しました。すべて同じ色です。その結果、スカートのスーツに決めました。中に着るブラウスもちょっと見ましたが、購入はしませんでした。

 スーツを買うことができて気持ち的に一段落したため、同じビルに入っているレストラン階に行きました。そこにはなんと、私が20代のころ、地元の親友たちに連れられて行ったお店「カプリチョーザ」の支店(?)が入っていたのです。イタリアンレストランです。嬉しくて嬉しくて、1人で入りました。まだランチの時間だったので、カルボナーラのランチとデザートを注文しました。

 パスタの量はどうやら少し多めの130gだったようです。ええ、すべていただきました。生まれて初めてカルボナーラと言うパスタがあることを知って、あまりの美味しさに驚いたのは、今から30年くらい前でした。親友に連れて行ってもらった確か銀座にあった「カプリチョーザ」。買い物あとの疲れた体に吸い込まれるように、全てきれいに食べて、ああ美味しいと改めて思いました。そのあとにデザートのケーキも食べました・・・。

 思い出のカルボナーラ。すごいカロリーだろうと予想していますが、いいのです。いいのです、たまには、思い切り食べたいのです。きっとまた1人で行くでしょう。誰の目も気にせず、思い切りまた食べたいときに、また行こうと思っています~。
 

« 3年ぶりに大学時代の親友に会えた。 | トップページ | 今月の仕事は少ないはずだった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

おお~、「渡り蟹のクリームスープスパゲティ」!
名前を聞いただけでも美味しそうです~。
ううう~、今度行ったら挑戦したいです、と書きたいのですが、
どうしてもカルボナーラが好きで好きで・・・。
頭に入れておきます!
機会があったら食べてみます!
美味しいのですよね~。カプリチョーザ。
実名で店名を書いてしまいましたが、書きたくなってしまうほど、
私にとってはおいしいカルボナーラです!

「カプリチョーザ」は我が家も好きでかなり近所のお店に通いました。
今は近所のお店が無くなって時々大分に行った時にショッピングセンター内にある「カプリチョーザ」によります。

我が家のお気に入りは「渡り蟹のクリームスープスパゲッティ」です。
取り分けサイズを注文します。
他のも美味しいと思いますが、いつもこれが定番、我が家のfavorite feastです。
福岡市内の街中に出来てはいるのですが、駐車場も無いし狭いので行ったことがありません。
残念!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年ぶりに大学時代の親友に会えた。 | トップページ | 今月の仕事は少ないはずだった。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ