桜は散り始めている~。
東京の桜は満開が過ぎて散り始めています。今日午前中は冷たい雨でしたが、午後からは雨が止んで自転車で通勤のさいに、桜並木の下を通りました。散り始めていて、日の当たっている部分はまあまあ散っていました。それでも他の桜は満開のようで、その下を自転車で通れて、ちょっと嬉しかったです。
今年は、桜の時期に東京では雨が続いて、早く散ってしまうかなと思っていましたが、咲き始めの桜は雨に強いのですね。まだ残っている桜も多いと思います。
仕事の行き帰りでも桜が見られてよかったです。あ、それと、今日の東京は寒かったのです。気温が低めだと、桜が散るのは遅くなるのかもしれません。暖かくてお天気が良い日が少し続くと、桜はあっという間に散ってしまうような気がします。今年は気温が低めなので、まだ桜が見られるのかな。明日は午前中に通院なのですが、バスで行く途中、桜並木が見られるかもしれません。期待します~。
« 区内の循環バスが遅れまして・・。 | トップページ | 久しぶりに歯医者さん。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- パリ五輪を楽しんでいます!(2024.07.29)
- 年末年始に親友とランチ。(2024.01.10)
- 誕生日のカップケーキ(2023.11.22)
- もう11月なのに~。(2023.11.01)
- お金を使いたくなくて髪が伸びている。(2023.08.30)
でんでん大将さん、コメントありがとうございます!
昨日の通院時に、バスの中から桜が見られました~。
昨日は通院から帰宅して、午後に仕事に行くときも自転車で桜を見ました~。
しかし、帰りは、東京は雨が降ってきてしまいました。
だいぶ散ってしまったと思います。
そろそろ、桜も東京は終わりかな、週末まで持つかな、というところです。
投稿: ケロ | 2023年3月30日 (木) 18時54分
こんばんわ・・・
桜は散り初めなのですね~確かに花後の低温は花が長持ち
しますね、それは桜に限らず、どんな花もそうですね・・・
通院時に桜が見えると良いですね~
我が家の桜も、鉢物ですが昨日咲き勝手に「開花宣言」し
ました(笑)
投稿: でんでん大将 | 2023年3月28日 (火) 19時48分