« 新しいことに挑戦しよう。 | トップページ | 私はパソコンかスマホで確定申告 »

気が付いたらバレンタインデー。

 気が付いたら今日、バレンタインデーでした。自分にとってあまり関係なくなってから随分とたちます・・・。コロナ禍になってからは義理チョコも送っていないので、この3年間はバレンタインデーとは無関係。本気のチョコなんて、いつから関係ないのだろう・・・・。本気のチョコっていったい何?あはは。

 父親宛に従妹から毎年チョコが届きます。今年も届きました。それを両親と私で美味しくいただいています。従妹とはずいぶんと会っていないのですが、子供のころから従妹のお兄ちゃんも含めて、私の弟と4人兄弟のように育ちました。もう6・7年以上会っていない気がします。従兄、お兄ちゃんは去年、うちの母親が体調を崩したので、5・6年ぶりくらいにうちに来てくれました。様子を見に来てくれたのです。嬉しかったです。会っていなくても、年に数回、私宛にお菓子が届き、父親宛にチョコやピーナッツが届きます。

 バレンタインデーの思い出としては、失敗した!ということが一つありました。それは今から約5年くらい前、ある講習会のアシスタントをしていたさいに、受講生のお1人からバレンタインデーに男性の講師とアシスタントの私にチョコレートをいただいたのです。とても嬉しかったのに、なんと、ホワイトデーに返すのを忘れてしまいました。それは私が女性でいつもチョコを送る側だったので、いただいたらホワイトデーにお返しするのは男性と思っていたからです。もらったことがなかったので、ホワイトデーにお返しするという考えが全くありませんでした。ホワイトデーはちょうどその講習会の最終回で、チョコをもらった男性講師はちゃんとお返ししていました。私はその姿を見て、「あ!!いけない!私ももらったのに、お返しするということを忘れていた!!」と本当に反省しました。もう会う機会がないと思われる受講生だったので、失敗しました。心残りです。

 自分がいただく立場になるということを始めて体験した経験でした。いただいたらお返ししないといけませんよね~。

« 新しいことに挑戦しよう。 | トップページ | 私はパソコンかスマホで確定申告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

はい!従兄は本当に心配なときに、
見に来てくれます。
生存確認みたいなものですね~。
でも、嬉しいです。
今は離れていても、子供のころから兄弟のように
毎年夏と冬に一緒に旅行に行ったり、お互いのうちに泊まりに行っていました。
私と弟、従兄とその妹で、4人兄弟のような感じです。
3.11の時には、従妹が帰宅できなくなり、うちに泊まって行ったりしました。
みんなアラフィフです。このままおじいちゃんやおばあちゃんになっても
ときどきのゆるい連絡をとりながら、何かあれば私も力になりたいです。

バレンタインデーに纏わる思い出が色々あったようですね~
それにしても従妹のお兄ちゃん、やさしいですね。会えなくても周りにそんな方がおいでだと有難いでしょうし、また嬉しいですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいことに挑戦しよう。 | トップページ | 私はパソコンかスマホで確定申告 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ