« ゆっくりの年始です。 | トップページ | 自転車は寒いのよ。 »

今年の仕事始めでした。

 今日が仕事始めでした。区役所での仕事だったので、今日からでした。年始は予想以上にゆっくりできて、昨日はあまりにダラダラしていて自分でびっくりしました。たぶん、今日からの仕事のことを考えると緊張してしまうので、考えないようにしていたら、ダラダラしてしまいました。でもまあ、お休みだからいいですね。

 今日は数時間でしたが、少し緊張しながら新しい年の初仕事をしてきました。帰宅して報告書を作成して、送信して今日の仕事を終了しました。

 今年はもう少し体のことを考えながら仕事を組んでいけたらいいなあ、と思っていますが、そうもできないのですよね~。できるだけ数日連続で仕事をしたら、1日お休みを取る、を基本にしていきたいです。が、単発の仕事が多いので、仕事の打診がありスケジュールが空いていると入れてしまいます。気が付くと4日連続で仕事の翌日に打合せか病院、となって5日連続の予定になります。それだと、5日目にヘロヘロです。できればそれを避けたいです~。

 今週は今日から3日間連続で仕事です。3日間なので、なんとかお休みの土曜日まで元気に仕事をしたいです~。

« ゆっくりの年始です。 | トップページ | 自転車は寒いのよ。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

1回1回仕事が終わると、基本的にぐったりしてしまいます。
今日は現場まで自転車で行ったのですが、
東京は風が強く冷たくて寒かったです~。
でも今日もなんとか仕事ができてよかったです。
しっかりと睡眠を取って、適度にがんばります!

こんにちは!
時間こそ長い仕事ではないようですが、頭の回転を要する
ようですから、精神的な疲れも大きいような気がします。
しかしながらそれを頼りにしている方も大勢いますから
疲れがたまらない様にして、こなして下さい。
応援していま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりの年始です。 | トップページ | 自転車は寒いのよ。 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ