アルバイトを探していました。
現在3つのアルバイトをしています。私の予定に合わせて調整してくださる職場なのですが、仕事が少ない月もあります。先日もブログに書きましたが、新型コロナの関係で突然キャンセルになることも出てきています。そこで、ある程度出勤の日程が固定されているアルバイトを探していました。
スマホからネットで探して申込んで、もう10件くらいは断られています。昨年の秋ごろから考えていたのですが、面接まで進んだ会社は1つもありません。なかなか難しいです。
そんなときに母親の病状が悪化したので、ちょっと休憩(?)しようと思います。今いただいている仕事をしっかりと取り組んで、母親の状態が落ち着いたらまた探そうと考えています。
母親の症状は一進一退。良くなったと思ったら微熱が出たりしています。今日は平熱なので、もう2・3日様子を見る予定です。その前に新しい薬が効き始めてくれることを祈るばかりです。
« 母親の病状は様子見となりました。 | トップページ | 精神的に少し疲れました。 »
「仕事」カテゴリの記事
- 基本的に週4日間の仕事をしています。(2024.09.15)
- 暑くて通勤でぐったりです。(2024.08.12)
- ちょっと忙しい日々。(2024.06.06)
- 面接は本当に緊張する。(2024.02.21)
- ちょっと仕事を探しています。(2024.02.16)
L-20さん、コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
私、自分で書いていて、気付きませんでした。
この寒い時期に焦って探して、合わないところに就職してしまったら
そりゃあ大問題ですね。
本当、そうです。
自分で書いておきながら、自然に出てきたのです。
暖かくなってきて、やる気が出てきたら、と。
私ももう一度考えます。
何ができるのか、何がしたいのか、できれば楽しみながら。
楽しみながら、はとてもいい言葉ですね。
楽しみがなければ、やりがいが出てきません。
今の3つのアルバイトは、仕事が終わるとそれなりに「楽しかった」と
感じることが多々あります。
楽しかった、というか、やり切った!という満足感、または、次回がんばろう、という
やる気がでるのです。
ああ、今の仕事で何とかならないかな、私はまた改めて考えてみます。
投稿: ケロ | 2023年1月24日 (火) 19時59分
教えていただきありがとうございます。
私、気が小さく心配性なので色々気になって気になって。
仕事探しする内容は微妙に違いはあると思いますが、探してることについては同じだったので聞いてしまいました。
「暖かくなってきて、やる気が出てきたらまた探そう」という言葉を聞いて、その通りだそと思いました。
私も、焦ってましたし、いまだに焦ってます。
なかなか吹っ切れません。
でも、今のような寒い時に焦って妙な仕事についてしまうよりは、気持ちが元気に成る時まで待つのも良い手ですね。
私もまだまだ調べて見ようと思います。
何がしたいのか、どうしたいのか、何が向いてのか、何ができるのか?など。もっともっと。できれば楽しみながら。
とにかく、焦って嫌なことに就職して、さらに疲弊するのは避けないといけないですよね。
ありがとうございます。
投稿: L-20 | 2023年1月22日 (日) 05時47分
L-20さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、面接までいかないです。
書類選考にも届きません。
申込をした時点で少しだけの情報開示があるようですが、
その時点で10社くらい落ちています。
今、やっと書類選考になっている会社が1社あるのですが、
そこも落ちると思うので、
そうしたら少し探すのを休みます。
今ある仕事に専念して、暖かくなってきて、やる気が出てきたら
また探そうと思います。
落ち続けるとクセがついてしまって、
また落ちるからとすぐにポチッと申込んでしまっていました。
母親の体調悪化で目が覚めました。
精神的に自分のアルバイトを探している場合じゃないと思い、
しばらく今の仕事に専念しようと思いました。
投稿: ケロ | 2023年1月21日 (土) 16時29分
ネットで見つけたところに応募して面接に行ったのですか。
それも10件も。
すごいですね。
行動派ですね。
探したのはハローワークかと思いました。
その行動力、尊敬します。
私は、ウジウジ考えるだけで、まだまだ動けてません。
いや、動いてません、ですね。
すでに数年経ってます。
でも、身体が資本ですから、無理だけはなさらない様に。
投稿: L-20 | 2023年1月20日 (金) 06時08分