« 白髪染めに行ってきました。 | トップページ | 涼しくなってきました。 »

やはりアルバイト3つは辛いかも。

 できない言い訳なのかもしれませんが、アルバイトを3つしていて、やっぱりちょっと無理かもしれない、と思っています。

 8月は仕事が少なくて困りました。3つのアルバイトのうち1つはお休み期間でしたが、他の2つのアルバイトのシフトがうまく入りませんでした。困っていろいろと考えていました。

 今月もアルバイト2つで稼働する予定ですが、今月はなぜか適度に仕事が入ってきました。しかも10月の単発の仕事の準備も入ってきました。だんだん、頭と心と体力が追い付かなくなってきました。

 3つ目のアルバイトを始めて1年経ちましたが、あまり回数をこなしていないので、いつも初心者のような状態です。先輩に助けてもらいながら何とか乗り切ってきた1年でした。

 1年たった今、3つのアルバイトが改めて始まる来月の10月が少し怖いです。去年は気力で乗り切りました。今年は何だか怖いです。気力的に無理かもしれない、と感じています。ただ季節的に体が楽になるかもしれません。とりあえず、今月のシフトを何とか乗り切ってから、考えようと思います。

« 白髪染めに行ってきました。 | トップページ | 涼しくなってきました。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、本当は2つのアルバイトで月に15日のほうがいいです~。
なかなかそうならないので3つ目を始めて1年・・・。
仕事の内容がやはり覚えられず(2つでも覚えられないのに・・)、
先輩方にはいつもお世話になりっぱなしです。
人間関係を感じる前の段階にも到達していない状況です。
先輩方が親切なので続けられている感じです。
もし辞めるときがくるならば、それは仕方がない状態なんだろうな、
と思いながら何とか続けています~。

こんにちは。

仕事3つは大変ですよ。
3つで12日働くならば、2つで15日の方が楽なのではないでしょうか。もちろん1つの方が更に。

仕事内容を覚えるのもですが、それぞれの職場に少ない日数の出勤だと、周りからどう思われてるのかとか、要らんことを考えちゃいそうで。
実際の仕事よりも、人間関係で疲弊しちゃいそうで心配ですね。
それでも何かケロさんが前向きな感じで・・・、この調子なら頑張れちゃいそうですね。(^^)v

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

そうそう、そうなのです、気分転換になると思ってもいました。
が、違う仕事2つまでは気分転換になったのですが、
3つめでちょっとつまづいています。
同じ会社でも毎年の異動は大変ですよね。
今の私もおなじような感じだと思います。
母親とも相談していて、やはり3つ目の仕事はちょっとね・・と
話していたのですが、
今月も来月も4・5回のシフトが入りそうです。
その他に2つの仕事もあるのですが、シフトをうまく調整して重ならないようにして
3つの仕事の合計で、月に12日間くらい働きたいなあ、と考え中です。
そんなこんなで、3つ目の仕事も今月で1年続きました。
体力的なことも含めて、今後どうするか考えていきたいです。

L-20さん、コメントありがとうございます!

なるほど、三刀流とは・・・考えたこともありませんでした~。
言われてみれば、確かに三刀流かもしれません、中途半端ですが・・・。
おっしゃる通り、年を重ねてからの新しい仕事は体力気力ともに
消耗しますね。私の仕事も体力をつかうものではないですが、終わって帰宅すると
ぐったりです・・・。
気分的には楽~~に、というアドバイスがとても気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。そのような心持ちでのぞみます~。

こんばんわ・・・
仕事の内容はわかりませんので、コメントしていいものか考えてしまいました。
俺は在職中は、毎年のように異動辞令を受けていました、それもまた大変でしたが、職種の違う仕事を3つも抱えるとなると、やはり大変なのだろうと思います。逆に気分転換になるという利点もあるのかな?いづれ体力に見合う範囲で考えた方が良いような気がします。

(^^;)
そもそも二刀流選手ってすごいと思える時代に、三刀流にチャレンジしてるんですから。
尊敬に値します。
私は55歳の時に別のアルバイトにチャレンジしました。
仕事は一つだけです。
新しい仕事は肉体的にも精神的にも消耗しますね。
それもそんなに体力を使う仕事ではないです。
新たに覚えるという行為は歳を重ねるごとに難しくなってるのを痛感しました。
従って、途中でリタイヤしました。
今は慣れた仕事に戻りましたがそれでも仕事の内容がリニューアルするたびに困惑しながら続けてますよ。
ケロさんは三刀流という難しいチャレンジしてるんですから、すごいと思いますよ。
とにかく、あまり思い込まずに、気分的には楽〜〜にやってみるのが良いでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白髪染めに行ってきました。 | トップページ | 涼しくなってきました。 »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ