« そろそろ友人とランチをしたい。 | トップページ | やはりアルバイト3つは辛いかも。 »

白髪染めに行ってきました。

 約2ヵ月に1度、近所のカラーリング専門店に行き、白髪染めをしています。前回のときにはまだ髪がロングでしたが、今回はショートヘアのため、前髪で白髪の部分が隠れていたため、2ヵ月以上ぶりに行ってきました。

 本当は・・・ちょっと面倒です。これから仕事も適度に入っているので白髪染めをしてきましたが、いつかはグレーヘアにしようと考えてはいます。65歳くらいまで、がんばって染めましょうか。それとも、その前には染めるのを止めてしまうかもしれません。

 この年になって、かぎりなく金髪的な色にも興味が出ています。一度若い頃、30代前半に、髪の色を脱色してかなり金髪に近い茶色にしたときには、嬉しかったです。照明の当たり具合で金髪に見えたそうです。

 髪もおしゃれを考えて染めてもいいなか、と思ってもいます。自分の髪ですから、好きなようにしてもいいですよね。あ、仕事上、金髪は無理かもしれませんが・・・。約2ヵ月に一度染めるのもちょっと面倒であり、お金もかかるし、でもとりあえずダークブラウンに染めてきました。これでまた2ヵ月はもちそうです。

« そろそろ友人とランチをしたい。 | トップページ | やはりアルバイト3つは辛いかも。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

髪を染めるのもおしゃれとして、私も考えています。
お化粧も、おしゃれと気持ちの切り替えのためにしています。
私は職場的に、3つの仕事とも金髪はダメみたいです。
今のダークブラウンが一番よさそうですが、
もう少し茶髪でも大丈夫かなと考えています。
前のアルバイトは、髪の色は黒かダークブラウンの指定がありました。
もしかして、会社によっては今でも髪の色は黒という会社もあるかもしれませんね。
歳を重ねてのグレイヘアも素敵です。
女優の草笛光子さんのように、
きれいなグレイヘアになりたいです~。

こんばんわ!
髪を染めるのも女性にとっては、おしゃれのひとつであり、
楽しみでもあるのでしょうね・・・ただし、今ではそれも普通に
なっているのだろうと思いますが、相手の事も考える事も
大事かと思います。
俺は田舎の某組織の職員でしたが、黒以外は組織からも
女性であっても黒以外は禁止でした、古い時代ですね(笑)
ちなみに俺は若い時分から白髪が多く、黒で染めていました。
今はそれも止めて、田舎の白髪老人です・・・

Lー20さん、コメントありがとうございます!

私としては、仕事のときはおしゃれしていきます。
もちろん現場に合わせて、ですね。
私も金髪は、今の仕事ですとできなさそうです。
Lー20さんは黒色なのですね。
私はダークブラウンです。もう少し茶髪にしたいのですが、
そうなると白髪がうまく染まらないみたいです。
白髪がキラキラするみたいです。
なので、ダークブラウンで今のところ我慢、しています~。

おしゃれは大事ですよね。

可能なら金髪で構わないでしょうけれど。

まぁ、私もづぅっと白髪を染めてますが黒色です。

仕事柄、しようがないですね。

一度 茶髪にしてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ友人とランチをしたい。 | トップページ | やはりアルバイト3つは辛いかも。 »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ