« 髪をばっさりと切りました。 | トップページ | 真夜中のキムタク。 »

6日間の休みでした。

 昨日まで6日間、お休みでした。夏休みのようでした。今日と明日は仕事が入っていますが、その後はなんと、10日間以上も仕事が入っていません。長い夏休みになりそうです。

 単発の仕事も全く入らなくなり、3つ目のアルバイトも今月は1回のみ。2つ目の仕事は2ヵ月のお休み。経済的には大変な状況ですが、毎日の気温を考えると、とりあえず自宅でゆっくり休養しながら、秋以降の決まっている仕事の予習でもしようかという気持ちです。

 身近でも新型コロナの感染者が出始めています。感染者というより、濃厚接触者が多くなっているという感じです。今のところ私は大丈夫ですが、仕事をしている以上、誰かに会うことはあります。もちろんマスクはしているので、濃厚接触になることは基本的にないとは思っています。でも分かりませんよね。

 暑さに気を付け、感染予防に気を付け、注意する点が多いのですが、そういう状況で仕事があまりないのであれば、熱中症にも新型コロナにもなる危険性が低くなります。そう納得して、自宅にいましょう。あ、今日は午後から仕事に行ってきます~。

« 髪をばっさりと切りました。 | トップページ | 真夜中のキムタク。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

本当におかしな天候ですよね。
ハルさん、毎日大変ですよね。
お疲れ様です。
ハルさんのおっしゃるように、金は天下の周り物、ですね。
この時期は私はおとなしくしていて、
働ける季節になったら、またがんばります!
何だかハルさんには私のことみんな分かっていただいていて、
適切なアドバイスをいつももらっています。
まるでお兄ちゃんみたいです。
(年齢的に私より下だったらすみません!)
嬉しいです~。

こんにちは。

休みが多くて羨ましいです。
猛暑かと思えばゲリラ豪雨。
意識朦朧で走ってる車も居そうで、働くには厳しい季節です。
普段あまり休みたいと思わない私も、この猛暑の中では休みたいと思います。
なので、ケロさんは少し多めに休みがあった方が良いと思います。
金は天下の回り物って言いますから、また働ける時に働きましょう。(^^)v

L-20さん、コメントありがとうございます!

6日ころか、昨日から約10日間今後も休みになりそうです~。
経済的にはほんと、ヤバい状態ですが、
仕事が入らないのだから仕方がないです。
3つもアルバイトを掛け持ちしていても入りません。
これはもう「休め」ということだと勝手に理解して、
来月以降に決まっている仕事の勉強にあてたいと考えています。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

仕事がないのも悲しいのですが、この暑さや天候、
新型コロナの感染者の数を考えると、
仕事のない間は基本的に自宅でゆっくりしていようと思います。
健康やすみ、ですね。
来週はまた猛暑の予想が出ています。
感染予防と熱中症予防をがんばって、
あとはがんばらずに、体を休めます~。

6日休みですか。

羨ましいです。

仕事をしたい人は休めるんですヵねぇ。

私は仕事したくありません。

まぁ、今日はお休みですが、ズゥ〜っとお休みしたいです。

休めてイイです。

休んで苦痛な人の定義はきっと、時間があるけどすることがないということでしょうな。

したいことが仕事ばかりしなくてななら炒めにできない人にとっては仕事はしたくないもの。

なので、したいことが多かったら、休みはとてもイイこと、だと考えると、休みは、自由の獲得、やりたいことの時間の確保、それは理想的は事ではないんでしょうか?

従って、問題はしたいことがないことが問題視されることが正解かも。

したいことを探すことが最優先かもしれません。

すみません、イイ加減なことを書きました。

こんばんわ・・・
仕事がない事も辛いですよね・・でも、この炎暑です。からだのことを考えると、健康休みとして納得したらどうでしょうね・・・
本当にコロナの感染、もういつどこで感染受けるか分からないから、それもあるから尚の事、からだを労わって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪をばっさりと切りました。 | トップページ | 真夜中のキムタク。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ