« お休みの日は時間が早い~。 | トップページ | 6日間の休みでした。 »

髪をばっさりと切りました。

 書き忘れていたのですが、3週間ほど前に髪をばっさりと切りました。ショートヘアです。約2年のばしてロングヘアにして、パーマをかけて自分でもそのロングヘアが好きだったのですが、長くなり過ぎたというか、もう扱えなくなってしまったのです。

 というか、暑すぎたのです。毎日が暑すぎて、体が疲れてしまって、このブログでも度々書きましたが、紅斑が連日できて、お風呂に入って毎日ロングヘアを洗って乾かして、の作業が辛かったのです。今月の上旬に決心して、翌日に美容院へ電話して、偶然にも当日のカットの予約ができたので切ってしまいました。

 美容院はもう20年近く通っているところなので、ショートヘアも安心して任せることができました。3・4年前まではショートヘアでしたので、ショートが似合うように切ってくれるだろうということは分かっていました。はい、似合うように切っていただきました。

 2年ほどロングでしたので、職場では先輩や同僚の方々に「切ったの!?似合うね~」というお言葉をたくさんいただきました。これ、私の技術ではないので、「ありがとうございます~!」とお返事させていただきました。

 軽くなったとか、洗うのも乾かすのも楽になったとか、いろいろといいこともありますが、私の中ではやっぱりロングヘアにして、またパーマをかけたいな、なんて思っています。このまま夏を乗り切って、秋から冬にかけてのばして、パーマかけちゃおうかなと計画中です~。

« お休みの日は時間が早い~。 | トップページ | 6日間の休みでした。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

正直な気持ちとしては、ロングが好きなのですが、
正直な気持ちとしては、ショートにして軽くなりましたー!
気持ちも重さもです~。
ショートはショートで良いんですよね、うん、とても楽です。
周囲の人からは「似あう」とほめていただいて嬉しいです。
切ったのは私ではなくて美容師さんですから、
おほめのお言葉は素直に受け取ります。
楽しいこと、あったらまた書きますね~。

こんにちは。

バッサリ、、ですか。
随分と思い切りが必要だったのではないでしょうか。

なんて思ったのですが、文章からはとてもポジティブな感じが伝わって来ます。
髪を切って頭も軽く、心も軽くなったように感じます。
その勢いで、新しい事を始めちゃうのも良いかもしれませんね。
楽しいことがあったら、また紹介して下さいね。(^^)v

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

ロングヘア、好きなんですけど、大変なんですよね~。
寒いときや涼しいときには、髪をおろすこともできるのですが
夏は暑くて・・・。
そうなんです、長いとヘアドネーションできるんですけど、
染めていたりパーマをかけているとできないと聞いたことがあり、
私はできないなあ、と思いました。
お孫さんは偉いです。
優しい心の持ち主ですね。

こんにちは・・・
男性側から見れば、女性のロングヘアーは魅力的にみえます。しかし、特に夏などは暑苦しさも感じたりしますので、どうなのでしょうね・・・
それにしても思いきりカットしましたね・・・
その勢いで夏を乗り切って下さい!
蛇足ながら、俺の孫は小学生になる時に、それまで伸ばしていた髪をヘアデネーションしました。病気で髪のなくなった子供にあげるんだと。。。今は、3年生です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みの日は時間が早い~。 | トップページ | 6日間の休みでした。 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ