« 梅雨の時期は注意です。 | トップページ | 趣味に命をかけるのもいいな。 »

映画「トップガン マーヴェリック」を見た!

 体調に波があり、もしかして見に行くことができないかもしれない、と思っていましたが、見に行けました!「トップガン マーヴェリック」。仕事が3連休のときの平日に行くことができました~。

 前作「トップガン」は私が高校生の時の映画です。映画館に見に行ったのか、テレビでの放映を見たのか覚えていないのですが、自宅に確か映画のパンフレットがあったと記憶しているので、たぶん映画館で見たのだと思います。サントラも当時レンタルレコード屋さんで借りて、ダビングして聞いていました。これまで何度もテレビ放映されていて、何度も見ていました。大好きな映画の1つです。

 その続編が「トップガン マーヴェリック」。製作されると知ってからずっと待っていました。新型コロナの影響で公開も延期されていましたが、5月下旬に公開されてから、自分の体調を考えながら見に行く機会を探っていました。仕事がお休みで体調がよい土日とも思いましたが、土日は映画館の座席をネットで確認すると、昼間は満席に近い状態でした。となると平日がいいなあと思っていたのです。

 平日のお昼の回でも、座席の1/3くらいはお客さんがいました。ほとんどが私と同じか、私より年上と思える皆さんで、なんだか嬉しかったです。36年前の前作を楽しんだ世代が続編を見に来ているのですよね。

 映画はとてもよかったです。言葉にするとこんな表現しかできなくて、自分の語彙力のなさを感じますが、詳しく書けないのです。この映画は見ないと楽しめないです。ストーリーというよりも、映像で楽しむ、迫力を楽しむ、そういう映画です。主演のトム・クルーズの顔を見て、ああ30年以上の時がすぎたのだな、私もトムと同じように年を重ねたのだな、とちょっと感動しました。

 見に行く前のワクワク、見ている間のワクワク、繰り返しずーっと見ていられそうだと思える感覚、ずーっとこの映画に浸っていたいというこういう感じは、生きていてよかったとまで思えます。ああ、見に行くことができてよかったです。

« 梅雨の時期は注意です。 | トップページ | 趣味に命をかけるのもいいな。 »

コメント

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

ZARDの映画が公開されていたのですね!
本当に、亡くなられて残念でした。
きれいな声のかたでした。

私は特に意識したことはなかったのですが、
どうやらトム・クルーズのファンみたいです~。
「ミッション・イン・ポッシブル」(スパイ大作戦)も映画を見に行っています。
映画鑑賞はやはり平日がいいです。
席が空いていることが多いので、できるだけ私も平日に行くようにしています。

こんばんわ!
好きな映画が観られて良かったですね。俺はリタイアした身ですから、映画観賞は平日です。俺が先月に観に行ったのはZARDの映画でした‼️残念ながら亡くなってしまいましたが、CDを何枚か持っています。
おれはその映画を観たことないのですが、トムクルーズのフアンなのですね…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の時期は注意です。 | トップページ | 趣味に命をかけるのもいいな。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ