« 寝付けない理由がわかったので。 | トップページ | 私のGWは6連休でした。 »

「ティファニーで朝食を」を見た。

 最近マイブームは、テレビ放送されている映画をみることです。先週は昼間にトム・クルーズ主演の「デイズ・オブ・サンダー」を見ました。私が大学生のころに付き合った彼と見に行った映画でした。33年ぶりに見ました。

 そして昨日はたまたまテレビのチャンネルを変えていたときに、オードリー・ヘプバーン主演の「ティファニーで朝食を」が放送されていて、見ることができました。ところどころ見たことはあったのですが、最初から最後まできちんと見たのは初めてでした。字幕だったのでオードリー・ヘプバーンの声を聞いて、可愛らしくて、新しい発見でした。どうしても日本語のアフレコで担当されている池田昌子さんのイメージが強くて、最初は違和感すら感じましたが、いやいやこちらが本物、と自分で思いながら見ていました。

 私がオードリー・ヘプバーンの映画を最初に見たのは、借りてきたビデオで「ローマの休日」だったと思います。「マイ・フェア・レディ」も見ました。他の映画もちょこちょこ見ましたが、すでに忘れているので、これからテレビで放送されていたら見たいと思います。

 それにしても「ティファニーで朝食を」のオードリーの役がそういう女性で、ああいうストーリーだったか、と驚きながら見ていました。大人になってから昔の名作をきちんと見ると、新たな発見や感動がありますね。しばらくはテレビでの映画鑑賞にはまりそうです。

« 寝付けない理由がわかったので。 | トップページ | 私のGWは6連休でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

前回のコメント、全然冷たいコメントとは感じませんでしたよ。
いつもコメントいただいているので、
でんでん大将さんがおっしゃりたいことは分かりましたもの。
私自身もそう思っています。
それよりも、胸の苦痛から解放されたとのことで、よかったです。
「ローマの休日」、素敵な映画でしたよね。
私もローマに卒業旅行で行った際に、
スペイン広場に行きました。
どう歩いたのか分からないのですが、
友人とスペイン広場に向かって歩いているうちに
気が付いたら階段の上に到着していて、2人で降りたのを覚えいています。
平日だったので階段に座っている人も少なかったです。
確か、真実の口は少し遠くていけませんでした。
懐かしい思い出です~。

こんばんわ・・・
先日は「なるようにしかならない」なんて冷たいコメントでしたね・・・でも、どうにもならないことを神経質になっても、からだに良い事はありませんから、そんな気持ちでやり過ごす事も時には必要かとも思うのです。
お陰様で当方はあれ以来、胸の苦痛から解放されています。
オードリーの”ローマの休日”は映画で一度。あとはテレビで数回観ましたね・・・あの映画を思い出して、ヨーロッパ研修した折には、真実の口・スペイン広場に寄って来ました。
映画を楽しまれて、気持ちを癒して下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝付けない理由がわかったので。 | トップページ | 私のGWは6連休でした。 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ