« 堀島選手、ありがとう! | トップページ | 3回目のワクチン接種しました。 »

今が一番幸せだと感じた。

 昨夜ふと、「ああ、今が一番幸せだな」と感じました。母親の退院後の体調も順調ですし、両親と一緒に暮らしていて、生活は経済的に大変ですが穏やかなんです。毎日小さな出来事はありますが、それでも両親と一緒に暮らしていて、両親がとりあえず元気で自分も何とか元気なのが、一番嬉しいことです。

 仕事も適度にあり、もっともっとなどど求めたらきりがありません。自分の体力が持ちませんので、できる範囲での仕事をさせてもらっていて、それも幸せです。やりがいのある仕事です。

 過去にはいくつか仕事を経験し、2回ほどの結婚生活も経験し、様々な出来事がありましたが、まだまだこれからの人生があります。何をしていきたいのか、こういう風に生きていきたいとか、目標的な夢のようなこともあります。

 何よりまずは体ですね。両親の体調が安定していて、自分の体調も大きく崩れることがなく、毎日生活して仕事ができることが、なにより幸せにつながっていきます。私を支えてくれる友人知人にも感謝しています。なんだか昨夜ふと「幸せ」を感じてしまいました。

« 堀島選手、ありがとう! | トップページ | 3回目のワクチン接種しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

私はきっと、前向きと言うか、忘れっぽいのかもしれません~。
いつまでも根に持っていられない、
忘れずにいられないというか、考えていられないのです~。
不平不満も家族には結構言っています。
で、言い終わるとすっきりしてしまいます。
家族は大変ですよね。
お金は貯めると、なぜか出ていきます。
そういう運命(?)だと思っています。
幸せだと感じられる今が、一番幸せです。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

今が一番幸せだと感じた瞬間、
とっても幸せでした。
今日も幸せです。
大変なときや、辛いときもありますが、
毎日いろいろと乗り越えて、ときどき、幸せだなあと感じることは
とても幸せなのですね。
仕事も体が動く限り、雇ってくださる先があるかぎり
続けたいと思っています。
仕事は心のはりあいになっているのです。
経済的な部分だけではないですね。
人と社会とつながり、人生のはりあいになっていると
一昨年くらいに気付きました~。

こんにちは。

そうそう。
何でも気の持ちようですよね。病は気からなんて言うし。
同じ境遇に居ても、それを幸福と感じるか、不幸と感じるか、それは感じる人次第です。
ケロさんは、前向きに、そして幸せを感じ取れる素敵な感性をお持ちのようで立派です。
不平・不満を言う人は、お金が貯まらないなんて言うし。
気を付けないとって思いましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!

こんにちは・・・
”今が一番幸せ””きょうが一番幸せ”と感じられることは最高ですね。明日は何があるのか、どうなるのか分からない未來ですから、「今が一番」「きょうが一番」そう思えるのは、最高の幸せだと思います。
きょう午前中に”人生のレシピ”という番組を観ました。後半の人生も仕事があって充実している、85歳から手掛けた仕事が家族を繋ぎ、社会とつながりこれは最高の人生だ、今が一番楽しい人生だと話していました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 堀島選手、ありがとう! | トップページ | 3回目のワクチン接種しました。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ