« 今が一番幸せだと感じた。 | トップページ | さぼっていたストレッチを始めた。 »

3回目のワクチン接種しました。

 先週、新型コロナウイルスのワクチン、3回目の接種をしました。私の仕事がお休みの日だったので、両親と一緒の日程と時間で予約して、3人で受けてきました。

 両親と私は1回目2回目がファイザー、3回目がモデルナでした。早く予約が取れるほうがよかったので、モデルナにしました。3人で受付して、3人で問診を受けてから、3人が縦に並んで座って、大きな会場で前から順番に看護師さんがワクチンを打ってくれるのを待っていました。10分くらい待っているうちに、看護師さんが母親→父親→私の縦に座った順番で打ってくれました。15分間待機して、母親→父親→私の順番で会場から出て建物の入口付近で合流しました。

 行きも帰りもタクシーでしたので、あっという間に行ってきた、という感じでした。とりあえず3人とも接種を終えてほっとしました。

 さて、同じ病気のかたもこのブログを読んでくださっていると思うので、参考までに副反応についても少し触れておきます。1回目2回目のときは、私は打った部分が少し痛くなった、その周辺が重くなったくらいで、大きな副反応はありませんでした。そのことを3回目の接種の問診の際に医師に話すと、「3回目もおそらく副反応はないでしょう」と言われました。両親も同じでした。3回目はというと、私は打った翌日の朝7時くらいに、悪寒と37℃近くの微熱が出ました。母親が私の様子を察したようで起こしてくれて、湯たんぽをいれてくれたり、布団を一枚追加してくれました。もちろんすぐ解熱剤を飲みました(ちなみにロキソニンです)。9時に目が覚めたときには熱も平熱(私は平熱が35.8℃とか36℃とか低いです)になり、悪寒も感じなくなっていました。

 副反応とも言えないくらいの症状でしたが、私としては体がちゃんと反応してくれたのだなと、自分も健康な人と同じような反応がでたのだなと、感じました。変な安心感と言うか、たくさん薬を飲んでいるけれど、体は頑張ってくれている、なんて思いました(持病のベーチェット病の薬としては、ステロイドであるプレドニン5㎎、免疫抑制剤であるイムラン、オテズラ、アザルフィジンなど、ほかに更年期障害の治療でホルモン補充療法の薬を飲んでいます)。それでもやはり、ワクチンをしなくていい状況に、早く世界がなってほしい、と改めて思いまいした。
 

« 今が一番幸せだと感じた。 | トップページ | さぼっていたストレッチを始めた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

幸せな家族を演じているのかもしれませんが、
幸せです~。
3年くらい前に、ふと、あと何年両親と一緒にいられるだろう、
なんて考えたときに、思い切って3人でわいわい楽しく暮らそう、
と考えつきました。
依存と言われようと、ニート(ではないけれどそうかな)と言われようと、
自分たちが幸せで楽しいのならそれでいいと思っています。
楽しく暮らした勝ちですよね。

こんにちは。

ご家族揃ってワクチン接種。何かそう聞いただけで幸せなご家族だなあって羨ましかったりします。

それと副反応が出たことに、むしろ良かったと感じるあたりも、何か全てが良い方向に転がり出してるのかな(気持ちの持ちようが)って思いました。
やっぱり人間、プラス思考で生きないとですね。(^^)v

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

ワクチン接種3回目、ほっとした気持ちと、
いつまで新型コロナのワクチンを接種することになるのだろう、と
疑問も浮かんでいます。
自治体によって接種予約や実施の日程が少し違っているようですね。
先日、千葉の伯母の3回目の予約を取りましたが、
私の住んでいる地域より予約開始時期が少し遅かったです。
予約や接種の準備も大変だと思いますが、
う~ん、全国的に同じ時期に・・・とはいかないのですかね。

こんばんわ・・・
3回目のワクチン接種も~無事に終わったようで、安堵感を抱いているだろうと思います。副反応も大きなものはないようですから、やれやれと言ったとこでしょうか。早くコロナの収束を願いながらも、自らも感染受けない感染させないことが、大事でしょうね・・・
当方はまだ自治体から連絡がありません、1~2回目の混雑した事、自治体もまたまなんでいないなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今が一番幸せだと感じた。 | トップページ | さぼっていたストレッチを始めた。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ