« まだ、だらだら中。 | トップページ | 本格的に仕事が始まった。 »

これからが用心。

 新型コロナのオミクロン株感染が広がってきていますね。中にはデルタもあるようですが、これから変わってくるのでしょう。感染力が強いようなので、今まで以上に用心しないといけないと思っています。

 私は東京の下町在住ですが、仕事で何か所か都心に通います。職場では人と離れているときもありますが、近づいて作業することもあります。マスクをつけて手の消毒や検温もしていますが、う~ん、今回の感染拡大はそれだけではどうなの?という感じです。

 重症化はしないかもしれないとは言え、熱がでたり咳が出たり、風邪の症状やインフルエンザの症状に近いとしても、辛いです。インフルにはかかったことがありますが、熱は38℃台で関節の痛みと吐き気がひどくて点滴を受けたくらい辛かったです。それ以来、冬のインフル流行時にはマスク着用と、外に出たら手で顔付近を触らない、ということを徹底していました。

 明日以降、飛び飛びで仕事の予定が入っていますが、自分で用心しないといけないですね。中止になる仕事もあるかもしれません。まだ分かりませんが、東京でも今週末から来週にかけてあっという間に感染者数が増えると思うので、とにかく自分で自分を守る、注意するしかありません。気をつけます。

« まだ、だらだら中。 | トップページ | 本格的に仕事が始まった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

そうですね。これからものすごく増加しますね。
今までとおりに自分で感染予防をしていきます。
オミクロンは咳と喉の症状があるようですが、肺までの重症化は
あまりないのかもしれませんが、私は持病を持っているので
やはり注意しようと思います。
持病も喉と咳が私は主な症状の1つなので、
持病なのか感染なのかわからないかもしれません。
なので、まずは感染しないように今後も気をつけます。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

はい、気をつけます。
基本的な対策をしっかりとしようと思っています。
昨日は仕事でしたが、しっかりとマスクをして、
消毒して、お昼に同僚と会話するときも
テーブルが離れていたので、黙食の後マスクをして話しました。
明日も仕事ですが、同じようにして気をつけます!

オミクロンはおそらく大丈夫だと思いますよ。

あと一週間くらいは増加すると思います。

その後 終息すると思います。

喉から奥に入らないウイルス症状ですから、咳とか喉の痛みは出ると思います。

今もそれ以外は症状のない人がちまたに多く徘徊してます。

熱が出ない、無症状患者の人たちですからPCR検査をしません。

なので、隠れ感染者がうじゃうじゃいますし、ほとんどの人が参戦してる見込みです。

今までも、わからないまま感染してわからないまま治った人も随分居るそうですしね。

まぁ、ウイルスが肺にまで入らないようにだけは注意はしておくのが良いと思います。

こんにちは・・・
急増していますね、今回の変異株によると思われるコロナ感染者が・・・秋田でもとうとう疑われる方がでました。心配されていた正月の帰省が発端のようです。何と言ってもこの変異株は急激な感染力があると言いますから、本当にご用心ですね。
ふたたびまん延防止対策が検討されたり、実施する県もあるようです。急増という事を考えれば、嫌だけれども緊急事態として手を打つべきかも知れませんね。
これから仕事に入るようですから、十分に気を付けて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ、だらだら中。 | トップページ | 本格的に仕事が始まった。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ