« とっても休養日。 | トップページ | 仕事の依頼でしゃきっとした。 »

新しい年はゆっくり始まった。

 新しい年を迎えました。なんとか家族3人で自宅で迎えることができて、嬉しいです。母親の調子が心配でしたが、何とか杖をつきながらも料理をしたり、テレビを見たりしています。

 私は12/31に料理の手伝いをして、「どうもだるいなあ」と思っていましたが、夜に紅白を見て楽しんだ後にお風呂に入り、寝たのが午前1:30すぎでした。翌日の元旦、起きたのが何とお昼の12時過ぎ。母親に起こされて起きました。10時間以上寝て、肩こりも体の痛みも取れて、びっくりでした。どうも疲れがたまっていて、少し寝不足もあったようです。

 体がよくなると心も晴れやかになるものです。昨日の元旦はとてもすっきりとした気分で過ごしました。今日もゆっくり起きてから、箱根駅伝を見ました。新年は私にとって、ゆっくりと始まりました。

 仕事始めは1/5です。それまでにちょっとした打合せがオンラインでありますが、ゆっくりと自宅で過ごします~。
 

« とっても休養日。 | トップページ | 仕事の依頼でしゃきっとした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
本当に体は正直ですね。
心が疲れたときも、睡眠は必要だなあと改めて思います。
20時間眠れたのは、体と心の疲れと若さかな、と感じます。
私も実は昨年、いくら眠剤を飲んだいるからと言って、
12時間くらい眠ったときには驚きました。
そのときには確かに体も心も疲れていた気がします。
心が参っているときに眠ると元気になるから不思議です。
あんなに落ち込んでいたのに、眠ったら全然大丈夫になっちゃった、
ということが何度もありました。
睡眠は大事ですね。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やはり睡眠が健康維持に一番の方法ですね。
10時間眠ったら肩こりがなくなって、あらためて驚きました。
それから、体の疲れ具合によっても
睡眠時間の調整は必要ですね。
今年はあまり無茶をしないように気をつけます。

ケロさん、おはようございます。

身体は正直です。そして睡眠が一番の薬ですよね。

私も大昔ですが20時間くらい眠ったことがあります。
大学に入り、初めての寮生活。
ワイワイと楽しく過ごしていたはずが、丁度GW前に風邪を引き、GWに夜行列車で帰省しました。
朝新宿に着いて、自宅には8時頃だったでしょうか。少し家族と話なんぞして正午に寝たら、ナントそのまま翌朝まで眠ってましたよ。
後にも先にもその時だけですが、やっぱり心が参っていたんでしょうね。でも睡眠を取ると元気も戻りますよね。

ケロさんも心配ごとが多くて大変でしょうが、今年は良い年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m

新年おめでとうございます!
新しい年の始めをゆったり過ごすことが出来て、良かったですね~時間を多く眠って疲れや体の痛みが取れたっていうことは、やはりこれまでの眠りが不足だったということでしょう。人間は6時間の睡眠時間で良いとは言いますが、それは人によって、体調によって差があるでしょう。眠れる時があったら、これからも適宜休んで下さい・・・
今年も体調維持を一番にしてお過ごし下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とっても休養日。 | トップページ | 仕事の依頼でしゃきっとした。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ