« あれれ、気力がでない感じ。 | トップページ | 1年前は「愛の不時着」見てました。 »

11ヵ月ぶりの美容院。

 約1年ぶり、11ヵ月ぶりに美容院へ行きました。約1年前にかけたパーマが残ったまま髪がのびたので、いい具合にカールしていましたが、少し長くなりすぎていたので、10㎝くらいカットしてから今回もパーマをかけました。

 これからは年末になるので行けなくなりそうな予感がしたので、11月中に思い切って行ってきました。ロングヘアでパーマをかけるとなると、だいたい3時間近くかかりますので、なかなか行けそうで行けないものです。時間を作って行ってきました。

 仕事のときにパーマヘアをご披露することは、実はあまりありません。私は前髪をしっかりと後ろにもっていき、一つに結んでしまいます。結んだ先がくるくるになり、それはそれで好きな形です。昔、学生時代はいわゆるロングヘアに細かいパーマをかけて、ソバージュと言われる形にして、学校に通っていたころもありました。しかし社会人になって、仕事中に髪が下がってきて邪魔になるのが嫌なので、結ぶようになりました。

 プライベートでパーマのかかった髪をそのままにして外出したいものですが、今は外出するのは仕事のときか買い物ぐらいなので、きれいにかかったパーマの髪型を人に見せる機会がないのが少し残念です。だって、約1年に1回しか行かない私のために、美容院の先生は一生懸命パーマをかけてくれます。今回もきれいにしてくれました。

 さあ、明日からも髪を一つに結んで仕事です。あ、たまには一つ結びではなくて、クリップで前髪を半分持ちあげる形でもいいかな、なんてことも考えています。

« あれれ、気力がでない感じ。 | トップページ | 1年前は「愛の不時着」見てました。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ハルさん、コメントありがとうございます!

大学時代にソバージュにしていましたが、
学校が都心ではなかったので、1度もディスコに行ったことがありません・・・。
いまだに行ったことがなく、残念です。
が、遊んではいました。授業に出ずに、学校でサークルと恋に邁進していました。
うふふ。
文章は全然苦手ですよ~。下手だなあ、といつも思っています。
でも何人かの方々が見てくださるので、近況などを何とか書いています!

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

なるほど、雨の日に行くのもいいですね。
私は1年に1回で、しかもしっかりとパーマをかけてもらうので
時間がかかってしまうのです。
髪型を整えても、顔は変わらず、重力に逆らうことができず、
だんんだんと・・・なんですけど、私になりにちょっとでもきれいになれるよう
お化粧もしています。
髪型を変えるのもお化粧も、気分転換になります!

おはようございます。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
誰に見せる訳でなくても、お洒落することで、自分の活力になりますね。
昔はソバージュだったなんて聞くと、かなり活発な女性と勝手に想像しちゃいます。
それにケロさんは文章が上手です。
画像を入れるでもなく、文章で一本勝負!潔しですよね。

ケロさんの日記は落ち込んでいるようで、いつも最後は前向きに終わるから、読後感が良いのですよ。見習わないとですね。(^^)v

こんばんわ・・・
美容院に出掛ければ気分転換にもなったでしょうし、気持ちもすっきりされたのではと想像しています。美人さんになられたでしょうね・・・
それにしてもほぼ1年ぶりの美容院?3時間もかかるとは大変ですね。俺の頭は軽いし、薄くもなっていますので30分位で出来上がりです( ´艸`)それでも行くのは1ヶ月半くらいかな、天気のいい日などは時間が勿体なくて、行くのは雨の日にしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれ、気力がでない感じ。 | トップページ | 1年前は「愛の不時着」見てました。 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ