« 単発の仕事を入れてみる。 | トップページ | 母は退院して翌日に再入院。 »

少し仕事をして、少し家事をして。

 昨日、約2週間ぶりに単発の仕事をしました。体も頭も疲れていましたが、仕事をしているときには集中できました。仕事をすることで、その間は日常を忘れるということが、私にとってはいいのかもしれないと思いました。

 今日はお休みでしたが、両親のカードの支払いなど、銀行への振込に奔走(?)しました。午前中でしたが、日差しが暑かったです。今日はたぶん、東京も猛暑になったのだと思います。

 家事は父親と分担していて、私は朝の洗濯とときどきの掃除や夕食の簡単な準備と片づけ、父親は食事の買い出しやゴミ出しをしています。

 少しだけ家事をして、少しだけ仕事をするようにしました。母親の退院はまだ決まっていません。いつになるか分かりませんし、家事の分担は母親が退院してきてもしばらくは続けようと思っています。

 少しだけといっても、まずは私は私の体調に気を付けなければいけません。横になれるときにはベッドに横になって、体を休めるようにいしています。

 明日も単発の仕事が1つ入っています。午後からです。自転車での行き来になりますので、水分補給しながら行ってきます~。

« 単発の仕事を入れてみる。 | トップページ | 母は退院して翌日に再入院。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

はい、無理せずに毎日生活していきます。
ちょっと疲れるとベッドに横になっています。
眠れるときは寝て、眠れないときは目を閉じてじっとしています。
自分が体調をこれ以上崩さないように、注意していきたいと思います。

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

母親は退院して翌日に再入院しました。
今度は少し長くなりそうです。
私は家事の負担が増えました。
でも無理しないで、父親とも少し分担しています。
仕事も時々でもしていこうと思います。
変な言い方ですが、気分転換にもなるのです。
毎日毎日家にいて、母親の帰りを待っているだけでは
気が滅入ってしまいます。
できるだけ無理しないで日常生活を戻して行ける部分は戻していこうと思います。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

ワクチン接種、無事に終わって良かったですね。
少しだけの副反応だったのですね。
人によって副反応が違うので、私の経験がお役に立つとは思いませんでしたが、
少しでも参考にしていただいたなら嬉しいです。
本当に毎日暑いですし、台風も来ていて雨や風も心配です。
お互いにこの暑い夏をなんとか今年も乗り切りましょう~。

くれぐれも無理ななさらないでくださいね。。

こんにちは…
お母さんはまだ退院されていないようですね。その分、ケロさんにも負担に?でも、お父さんと家事を分担され、それもよき経験?と考えたいですね。
やれる範囲内で、カバーしあい暮らすことが大事かと思います。

こんにちは! ほんと毎日暑いですよね。
お母様のことも心配でしょうが、できることだけ無理をせずに、それで良いと思います(^^)

私事ですが、ワクチン2回目、頭痛で薬を一度飲んだくらいで、軽くすみました!

同じ年代の人や、それ以上の年配の方でも、高熱がでてたりするので
 
やはり、薬を飲んでるから?かな。とか

普段あまり熱を出したことのない健康な方が、熱出す人が、私の周りでは多い気がします(汗)

とにかく、ケロさんのお陰で、リラックスして打つことができました!ありがとうございます(^^)

お互いに引き続き、暑さに注意してのり切りましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 単発の仕事を入れてみる。 | トップページ | 母は退院して翌日に再入院。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ