« 空手とかやってみたかった。 | トップページ | もう大変。 »

ワクチン接種2回目終了。

 新型コロナウイルスのワクチン接種、2回目が終わりました。日曜日だったので、今日で接種3日目です。副反応は今のところ、接種当日の夜に打った方の左腕上腕が筋肉痛になり、昨日の2日目に、少し筋肉痛が残っていました。今日3日目は筋肉痛もほとんどなくなりました。

 大きな副反応もなく、筋肉痛だけでおさまりそうです。熱もでませんでした。

 先月の末に、ベーチェット病で通院した際、お薬をもらうときに薬剤師さんから、「ケロさんは、飲んでいるお薬の関係で、副反応もあまりないと思います~」とは言われました。どんなお薬を飲んでいても、ワクチンを接種してみないと、その人の副反応は分からないのだと思います。ただ私は、毎日ステロイドを5㎎内服していますし、イムランと言う免疫抑制剤やら、オテズラと言う薬やら、他にも飲んでいるので、それらの薬の関係で副反応も出ない可能性があるということでした。

 今のところ副反応もあまり出ない状況で、ちょっと安心しています。というか、実は昨日、母親が入院することになりまして、その手続きやら何やらで自分の副反応どころではなかった、と言うのが本音です。もちろん母親の入院する病院に行ったときには熱も測り、平熱でした。

 母親の入院がいつまでなのかは、まだ決まっていません。とりあえず今日以降検査ですが、午前中に電話したときにはまだ検査もしていなかったようです。コロナ禍で面会はできません。荷物等の受渡は、看護師さんにお願いするようです。

 これから少し家事もしていくので、ブログを書けないときがあるとは思いますが、少しずつでも書いていく予定です。

« 空手とかやってみたかった。 | トップページ | もう大変。 »

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

母親へのお心遣い、ありがとうございます。
今週、検査結果を待って、治療方針や退院について決まりそうです。

ワクチン接種、2回目が8月なのですね。
私も副反応はない、と信じて2回目にも臨みました。
気持ちの持ちようも、関係してきますよね。
緊張しすぎたり、副反応を心配しすぎると、
当日、動悸などが起きるのではないかと、私は思っていました。
なので、平常心で打ちました。

お母様 お大事に。

私は来月に2回目のワクチン接種です。

副反応はおそらくないでしょう。

なんとなくそう思います。。。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

ご報告してよかったです!
ベーチェット病のかたで新型コロナワクチンを接種したという人が
まだ多くないと思うので、少しでも参考になりましたら嬉しいです。
副反応は結局今のところ、腕の筋肉痛だけでした。
今日は4日目ですが、接種した部分が少し筋肉痛くらいで、ほとんど大丈夫です。
暑いですし、体調に注意しながらこの夏とコロナ禍を乗り越えましょう。

母親へのお気遣いもありがとうございました!
今のところ、携帯電話で連絡が取れているので元気そうな声ですが、
金曜日に大腸内視鏡検査をするらしいので、絶食中とのこと。
だんだん元気がなくなりそうだと、今朝の電話で言っていました。
病気が発見されて、治療を終えて、元気に帰ってくることを願うばかりです。

追記です。お母さん、お大事にしてくださいね。この時期は大変ですね。早く退院できますように。m(__)m

こんにちは!ケロさんの2回目接種どうしたかな?と気になっていました😁

わたしは毎日ステロイド2.5gとコルヒチンを飲んでるのですが、実は勝手に副反応少ないのでは?
と(願望ですがw)思ってたんです。

そのかわり、もしかして抗体も若干つきずらいのかしら?なんて(汗)

わたしは、来週2回目です!ケロさんのおかけで緊張が少し減りそうです(^^)
ありがとうございます!

引き続き、体調に気をつけて、お互いのり切りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空手とかやってみたかった。 | トップページ | もう大変。 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ