体力勝負。
蒸し暑い毎日が続いています。東京でも雷が鳴ったり、大雨が降ったりと、不安定なお天気です。今日もこれから降りそうです。
今週も適度に仕事が入っていて、通院もあります。暑さに参っているのか、少し体重が落ちてきました。この1ヵ月はちょっと気持ちも体も忙しく、もりもり食べているつもりなのですが、少し体重が落ちてきていたので用心していました。体調が安定しているときには体重が微増します。それがこのところ少し上がったと思ったら、下がります。
梅雨に入ってからは温度と湿度が上がり、暑い上にマスクでさらに暑く、でも仕事が適度にあります。ありがたいことですが、ちゃんと睡眠をとって、しっかり食べないと体力がもちません。体重が少し落ちてきているということは、体力も落ちる可能性があります。
夏は体力勝負です!適度に仕事をするためには、体力をしっかりとつけなければいけません。しっかりと食べるようにします!
« 浴衣もいいけど暑いよね。 | トップページ | 補中益気湯を処方された。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 知らないうちに何かが起きている。(2023.04.15)
- ブログの更新は週一になりそう。(2023.04.05)
- 桜は散り始めている~。(2023.03.28)
- 何もなさそうな毎日でも何かある。(2023.03.20)
- 開花したの!?早っ!(2023.03.14)
でんでん大将さん、コメントありがとうございます!
はい!どんどん食べます!
缶ビールもずいぶんと飲んでいません。
飲みたいです~。
家では誰も飲まないので、1人では飲みづらいです。
夏は暑さに負けないように、しっかり食べないといけないなんて、
数年ぶりに実感しました。
去年はコロナ禍で仕事もあまりなく、梅雨の時期も夏も結構家にいました。
今年は適度に仕事が入り、嬉しい反面、体力に自信がなくなってきました。
しっかりと食べて、しっかりと睡眠をとって、体力づくりをしていきます!
投稿: ケロ | 2021年7月13日 (火) 13時02分
こんにちは・・・
夏は体力勝負!確かにそう思いますね。日中や夜の暑さ
加えてコロナ禍、体力も気持ちの中も萎えることばかり・・・
せめてマスクは外したいものです・・・が。
当方は1日の体力の落ち込み防止のために、缶ビールを
呑んで維持に努めています(* ´艸`)クスクス
それは半ば冗談ですが、食べる事は体力維持の基本で
しょう、ケロさんもどうぞ暑さに負けないでどんどん食べて
下さい・・・
投稿: でんでん大将 | 2021年7月13日 (火) 12時56分