« やばい、落ち込んでいる。 | トップページ | 両親のベッドを購入。 »

元夫に電話してみた。

 テレビのドラマで「大豆田とわ子と三人の元夫」を見ていたら、元夫に電話をしてみようという気になり、電話してみました。コロナ禍になってから2度ほどメールやLINEをしても返信がなく、どうしているのかと思っていたのです。

 スマホから電話をすると、数回のコール音のあと出ました。最初は私からだと分からずに、名前を言うと、「あれ?声が低くなった?風邪ひいてる?」とか言われました。違います。だいたい私からだと気付かないというか、登録してないんだね、と思いました。

 話始めたら少し長くなりそうだったので、「ごめん、電話代かかるから一度切って、そっちからかけて」と言って電話を切ったら、本当にかけてきました。そこから約1時間、電話で話しました。

 メールは届いてなかったそうです。LINEは始めたけど、すぐ止めたそうです。嘘ではないのが分かるので、それは別にいいのです。普通に元気でした。実は私、ブログでも書いていますが少し落ち込んでいたので声も低かったのですが、話している元夫はどんどん元気になり、そして約1時間話したわけです。

 仕事が大変そうでした。奥様は外国にいるので、行き来ができていないようでした。お互いの両親の話もしました。私の仕事の話もしました。そして最後に、「電話ありがとう!この携帯にかかってくるのは弟か親だけだから。他の人とは話さないから楽しかった!」と言われました。びっくりしたけれど、「じゃあ、登録はしといてよ」と言いました。

 もやもやしましたね~、私は全然楽しくなかった。でもまあ、無事であること、ご両親の近況など話は聞けたのでよかったのだろうけれど、何かもやもやしました。私たちは大学の同級生です。大学の友人とは年賀状のやり取りはしているとのこと。え?私と離婚した後に、年賀状のやり取りしてたの?と、新たな真実を知って愕然としましたが、まあいいです。

 人って分からないですね~。離婚して約19年になりますが、数年に1回とか電話したり、メールしたり、何回か会ったこともあります。それでも新たな真実を知って、知らなった部分を知って、こういう人だったっけ?なんて感じました。辛いことも時が過ぎると、癒えてくることもあります。そして、「え?こんな人だったっけ?」と思えるくらいまで心が回復してくることもあります。とりあえず私は、今日は気持ちも落ち着いて元気になってきました。

« やばい、落ち込んでいる。 | トップページ | 両親のベッドを購入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

あまり複雑ではないのですが、もしかして私自身が複雑にしているのかもしれません。
こんな私ですが、いつもコメントいただいて、ありがとうございます。
元気が出てきました。
睡眠がとれて、今日は夕方に少しお昼寝(?)もできました。
両親とも仲良くご飯を食べて話ができました。
元気になってきました!

様々と複雑な事情があるのでしょうが・・・
最後の言葉を拝見しました、気持ちも落ち着き元気が出て来たと・・・良かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やばい、落ち込んでいる。 | トップページ | 両親のベッドを購入。 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ