どうも元気がでない。
どうも元気が出ません。調子がよくないというか、気力がないというか、何なのだろうと思っています。
ベーチェット病の特徴的な症状は、口の中が口内炎というよりびらんのような、荒れている状態が1週間続いています。他は特にでていないのですが、元気が出ません。今日は午後に通院です。
ちょうど通院なので、主治医と相談してきます。血液検査等もたぶん問題ないと思っています。本当は明日からまた、ステロイドの減量をしたかったのですが、こんなに元気が出ない状態では無理をしないほうがいいかな、と考えています。母親が猛反対しています。無理に減量して、明日から寝込んでしまったらどうするの?と反対されています。
季節の変わり目、もう少し暖かくなったらステロイドの減量を考えようかな、と思います。
« パソコンで確定申告終了。 | トップページ | 薬は現状維持です。 »
「心と体」カテゴリの記事
- 肩や首や背中が痛いわ。(2023.02.21)
- 適度に忙しい。(2023.02.04)
- 精神的に少し疲れました。(2023.01.21)
- 気温差が困る~。(2022.11.16)
- いいことだけ考えて眠りにつくこと。(2022.11.08)
でんでん大将さん、コメントありがとうございます!
薬とのお付き合い、難しいですよね~。
昨日は主治医が、薬の減量はしない方がいい、とのことで
今までと同じ量になりました。
元気がでないのが、あまりよくないみたいです。
少しでも薬が変わると、便秘したり、下痢したりと
腸に関係が出てくることがありますよね。
私はたくさん薬を飲んでいるので、常に下剤にお世話になっています。
あまり腸の具合が治らないようでしたら、病院で聞いてみてくださいね。
投稿: ケロ | 2021年2月18日 (木) 16時57分
薬との兼ね合いは難しいですね・・・やめた方がいいのか、減らしたらいいのか、それとも止めたらいいのか・・・素人には難しさがありますね。やはり主治医に相談するのが一番でしょうか?
俺は昨秋に肩が痛み、それから便秘になってしまいました。痛み止めには筋力を下げる働きもあるようで、それで便秘になった可能性があったようです。そこで今度は下剤・・・以降、便秘は解消されましたが・・・どうも腸がまだおかしいのです。
痛み止め、途中で止めれば良かったのですが、医師から処方されれば、多少痛みがなくなっても、薬を飲んだのがいけなかったみたいです。
投稿: でんでん大将 | 2021年2月17日 (水) 13時08分