ちょっといい夢見た。
年に何回かは夢に出てくる1度目の夫。もう離婚して18年以上になるけれど、まだ夢に出てきているのです。10年以上も夢の中では私がひたすら謝っていたのですが、ここ数年で謝ることはなくなり、いよいよ今朝の夢では、別れた後に会っていた、という内容でした。
どういうことかと言うと、私は夢の中で再再婚していた→その状態で、別れた1度目の夫と車で何やら会っていた→帰宅すると新しい夫が私を探して外に出ていて、そこでばったり3人で会ってしまった、と言う展開でした。ひえ~、びっくりです。
実際に1度目の夫との離婚は、夫に好きな人ができたので、私か離婚を切り出したのです。だから夢の中でも私が謝ることはないのですが、私が悪かったと、ずーっと思っていたのですよね。それが10年以上たち、だんだんと思い込みもなくなり、今朝の夢の中では私は再再婚までしていました。起きるときも、その再再婚した夫に、1度目の夫と車で会っていたのを見られてしまった!ああ、どうしよう!というところで起きたので、苦しかったのです。ところがですね、夢の中での新しい夫は、私が好きな韓国俳優のパク・ボゴムに似ていました。
起きたときの、ああ、どうしよう!という気持ちと、あれ待てよ、新しい夫はパク・ボゴム似だった、というちょっと嬉しい気持ちが入り混じって何とも不思議な夢でした。総合すると、ちょっといい夢見たな、という気持ちです。
自分の気持ちが、だんだんと昔のことに整理がついて、前に進んでいるのだなと改めて思いました。ああ、なかなかいい夢だった、うふふ。
« 先生、ごめんね。 | トップページ | ちょっと咳が出る。 »
「心と体」カテゴリの記事
- 4月に入ってしまった~。(2025.04.05)
- 3月も後半に入る。(2025.03.20)
- 三連休はゆっくりできた。(2024.11.04)
- ん?食欲がいまいち?(2024.11.02)
- 何か趣味を考えたい。(2024.08.25)
でんでん大将さん、コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです~。
ありがとうございます~。
ずいぶんと時間がかかりましたが、
夢って潜在的な意識が出てくると思うので、
夢でそうなったら、私はすでに乗り越えているんだろうなと思いました。
これが前に向かって進んでいるということなんですね、きっと。
投稿: ケロ | 2021年2月11日 (木) 20時20分
自分で前に向かって進んでいると思えるのは、良い事だと思いますね・・・
投稿: でんでん大将 | 2021年2月11日 (木) 19時27分