« 今回のステイホームは勉強しよう。 | トップページ | 今日で一区切り。 »

自分との闘い。

 今日から3日間、単発の仕事が入っています。人と接する仕事なので、ちょっと緊張しているのでしょう。昨日から不整脈が出ています。

 去年の春から不整脈が出るようになりました。病院で調べたところ、体力的精神的に疲れたり、ストレスがかかると出てくるのではないか、ということでした。私の場合はそういった種類の不整脈でした。主治医が言うには「新型コロナの影響もね・・・あるかもね・・」みたいなことを言いました。どういうときに出てくるか、を自分で意識していると分かるようになるらしいので、意識してみた結果、分かりました。新型コロナの感染者が増えてきていて、そういうときに仕事が入ると、仕事が近づいてくると不整脈が出ます。そういうことです。

 こうなると、自分との闘いです。仕事があるだけいいのです。それでも減ってしまって経済的には苦しいです。なのに、心と体は「ちょっと怖いかも」という状態なのです。感染するような環境ではないはずですが、今はどこで感染してもおかしくないと考えた方がいいですよね。だから余計に不安定になっているのだろうと思います。その気持ちと言うか状態を抑えて、仕事に行くのですから、これは自分との闘いです。

 な~んて真剣に考えると行けなくなっちゃうので、この辺で終わりにします。昨日から東京も寒いです。防寒対策、感染対策をしっかりして、行ってきます~。

« 今回のステイホームは勉強しよう。 | トップページ | 今日で一区切り。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

弥沙さん、コメントありがとうございます!

病院へは行かれましたか?私はかかりつけ医のところで心電図で調べてもらいました。
お互いに気を付けましょうね。
まずはゆっくりと休養をとってから、お仕事見つけてくださいね。
私も緊急事態宣言でアルバイトが激減したので、
休養を多くとっていて、体調がよくなってきました。
体の疲れと心の疲れって、結局最後は全部体に出てくるんだなあと
再確認しています。
ぼちぼちいきましょうね。

こんにちは

うちも去年の秋から不整脈が出ました。
うちの場合は寝不足かなあという感じでした。
夜にパートに出てたので。
不整脈でも大丈夫なことで様子見てました。

その内、頻脈になって、ある日意識を失いかけました。
料理中にふっと倒れ込んでしまったのです。
幸い近くに家族がいたのですが。
脈を測ったら一分間に30回でした。

これを機に夜のパートを辞めました。
辞めて今日で一週間目です。
しばらくは休んで、それからは昼の仕事をみつけようと思ってます。
ストレスもあったかなぁ。

ケロさんもお大事になさってくださいね!

でんでん大将さん、コメントありがとうございます!

本当に、全国的に感染者がじわじわ増えてきていますよね。
結局は、自分が自分を守るしかないのでしょうか。
1人1人がそう思っていれば、それは他人を守ることにもなりますよね。
長期戦ですから、疲れないように、自宅で気分転換をしながら
生活していきましょう。

秋田県でもじわじわと感染者が増えています。病院内での集団感染もあり、外来が診察の中止になったりして、地方にいても楽観できなくなりました。
誰もが不安抱えています。どこで感染受けるか分かりませんが、もうどこに居ても感染を受けると思わねばなりませえね。
昨日は総理の施政方針演説あり、少しでも安心感がもてるかなと、少し期待したのにまたもや棒読み、もう頼るのは自分だけでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回のステイホームは勉強しよう。 | トップページ | 今日で一区切り。 »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ