うまくいかなかった仕事。
昨日の仕事がうまくいきませんでした。悲しい。何を基準にうまくいかなかったのか、というのは、自分が思うようにできなかった、ということなので、他の人がどう感じていたのかはわかりません。でも、自分では本当にうまくいかなかったのです。
そういうときは、私はまあまあ引きずります。引きずらないときもあるのですが、昨日の仕事は引きずっています。なぜもっとうまくできなかったのだろうか、どうしたらよかったのだろうか、と考えてしまいます。
次のチャンスはない仕事でした。同じ内容の仕事は、もし機会があったとしても10年後とか、それくらい先でしょう。でも昨日の結果を考えたら、もう依頼はないと思います。もし依頼があったら受けます。リベンジ、とまではいきませんが、昨日の経験を踏まえて、どうしたらいいのかを考えて取り組みたいと思っています。でも、きっと、機会はないでしょう。
反省は必要だと思います。でもいつまでも引きずってはいけませんよね。忘れてもいけないけれど、引きずってもいけない。仕方ない、終わったとこだと思って、何とか立ち直ろうと思います。昨日は帰宅してからショックで、ぼーっとれテレビを見ているのが精一杯でした。今日はこれから気分転換を兼ねて、韓国ドラマでも見ようと思います。あまり引きずらないようにします~。
« 寝起きの縦じわ。 | トップページ | 元夫との夢。 »
「仕事」カテゴリの記事
- 体力的にきつい仕事。(2023.12.06)
- お昼は母のおにぎりです。(2023.10.30)
- 気持ちがモヤモヤしたときは(2023.10.25)
- 注意されて落ち込むけどすぐに忘れてしまう。(2023.09.23)
- 浅草演芸ホールに行きました。(2023.09.06)
« 寝起きの縦じわ。 | トップページ | 元夫との夢。 »
コメント