« 左頬に紅斑か? | トップページ | 気分転換をかねて仕事に! »

ちょっと寝込んでいます。

 今月はなんとなく体調がよくないです。それでも自分なりにできることはしていましたが、いよいよ今日はちょっと寝込んでいます。

 昨日のブログに書きましたが、左の頬、唇の上にできた小さな紅斑が、小さいくせに威力がすごいです。周辺がこわばっているような感じで、今日は背中の方までちょっと痛みがあります。母親から「今日は寝ていなさい!」と言われて、ちょっと寝込んでいます。

 本当は今日の予定だった、打合せも研修も出たかった。今日の打ち合わせのために、たくさんの資料を読みました。少し頑張りすぎたのでしょうか。

 東京はまた急に寒くなってきたので、よけいに体調が不安定になっているのかもしれません。暑いのか寒いのか、毎日変化します。ですが、自宅にこもっているので、寒いといっても足元が寒さを感じています。昼間にベッドで寝ていると、暑くも感じました。変な気候です。

 明日は仕事の予定です。なんとか今日で回復したいところですが・・・。とにかく寝ます~。

« 左頬に紅斑か? | トップページ | 気分転換をかねて仕事に! »

病気」カテゴリの記事

コメント

カニままさん、コメントありがとうごいます!

優しいお言葉に、涙が出てしまいました。
本当にありがとうございます。
症状が出ていると、気持ちも沈んでしまいます。
今日も気持ちが沈んでいたのですが、コメントを拝見して、
「ああ、見てくれている人がいるんだ。
こんな私でも気にかけてくれるかたがいるのだ」と
嬉しさと感動で泣いてしまいました。
支えてくれている家族や友人、そしてなぜか、
ブログを見てくださっている方が30人前後いらっしゃいます。
こんな私のブログでも見てくれてこうしてコメントをいただけるなんて
それが支えで生きていけそうです。
ありがとうございます。
今日は気分転換もかねて、仕事に行ってきます!


ケロさん。
ブログは時々読んでいましたが、初めてコメントします。
最初、Niftyゲームでつぶやくつもりでしたが、あそこは字数の制限があって、私は頭が悪いのではないかと思いますが短い文が苦手なので ブログにしました。

明日は少しお元気になっているといいですね。
あなたはお病気を抱えていらっしゃるのに Blogも書いているし、Niftyゲームにも参加して、お仕事も持ち、手話の勉強などなさっています。
きっと 前向きに生きている心の強いかたなんだろうな。といつも思っていました。

病気の種類は違いますが、私の親しい友人の1人が、母子感染のC型肝炎と長い間 闘っていました。
それが突然、新しい薬が開発されて、そのおかげでウィルスはすっかり消えたという電話を掛けてきました。
何年か前のことです。
医学の進歩に驚き 彼女と喜び合ったことが、つい先日のように思い出されます。

私も若いころから病気がちで、新しい病院などに行くと「既往症欄」に書ききれずに、横線を引き足してもまだ足りないほどで。最近は必要のないものは省略しています。

古い友人以外は私の病歴を知らないので、「いつもお元気ですね」と、いつも言われます。

あなたはご自分の病気と正面から向き合い、その話も書いていらっしゃいますが、仮名の世界でも、それは勇気がいることだと思います。
その勇気がない私は、あなたを尊敬していますよ。

C型肝炎のように、ベーチェット病の新しい治療法も見つかる日が きっと来ると私は信じています。

更年期障害は、私もはるか昔に経験しました。
個人差がありますので何とも言えませんが、持病で免疫力が落ちていると、辛いこともあるかもしれません。

でも、これは必ず終わりが来るものだから、頑張りましょうね。
支えてくださるお母様がいらして、お幸せなあなたですから。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 左頬に紅斑か? | トップページ | 気分転換をかねて仕事に! »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ