寂しさを感じる。
この夏、両親と住んでいるマンションの大規模改修がありました。外壁等を補強したり、壁の色を変えたり、マンション内の共有部分の修理やら塗り直しやら掃除等、様々な改修がありました。約4ヵ月くらいでしょうか。担当の業者の方の集合場所として、駐車場の空き部分に事務所と資材置き場も設置されていました。日曜日だけお休みで、月曜日から土曜日まで毎日毎日、本当に暑い中、みなさん頑張ってくださいました。
涼しくなった今月の下旬、そろそろ終了だという時期になり、1つずつ設置されていたものが片付けられていきました。1階にあったスケジュールが書かれていたホワイトボードも昨日なくなり、今日は朝から事務所と資材置き場も解体され始めました。何となく寂しさを感じています。
とても暑い夏でした。梅雨も長かったです。扇風機がついている作業着を着て仕事をしてる姿を見ていて、本当に感謝感謝でした。細かいことにも対応してくださって、とても丁寧な方々でした。若い人から私より少し上の年齢の方まで、ベトナムの方もいたと思います。がんばってくれていましたが、梅雨が長かった影響で、作業も延長していました。それが終わります。
毎日していた作業の音も、聞こえないことが多くなり、不思議なもので4ヵ月近く聞こえていた音が聞こえなくなると、それも寂しく思います。こちらは寂しくても、作業をしていた方々は、「やっと終わった」という気持ちだと思います。本当に暑い中、ありがとうございました、と心の中で思っていますし、お会いする機会があれば数日の間に感謝を伝えたいと考えています。
« ああ、美味しい。 | トップページ | 緊張する~。 »
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- コタツはもう入っています。(2023.11.15)
- ヤモリが出ました。(2023.09.13)
- 大晦日に掃除ができた~。(2022.12.31)
- 私の部屋だけGが出現。(2022.09.23)
- この暑さでエアコンを入れるか入れないか。(2021.07.07)
« ああ、美味しい。 | トップページ | 緊張する~。 »
コメント