たぶん焼けました。
今日は午前中に仕事でした。現場までは自転車で行きました。東京は良いお天気で、日差しがまあまあ強かったです。ええ、たぶん顔が焼けました。
お化粧はしていました。マスク姿だし暑いので汗もだらだら出てくるのだとしたら、中途半端にするよりはしっかりとお化粧したほうがいいと思ってしていきました。しかしもともと薄めの化粧です。ベースメイクから薄くファンデを塗って、お粉も薄く。汗で崩れることはないのですが、今日のような日差しだと、焼けます。遮ってくれるものがないので、もろに顔に日差しが当たっていました。自転車で約15分。焼けたと思います。
帰宅しても顔が何となく暑いのです。熱いという感じかな。顔だけ体温が上昇しているような、海に行ったときのような、そんな感じ。海じゃないけど・・・。道路の照り返しもあるのかしら。
今週は今のところ今日だけ仕事の予定です。梅雨ですが、今日までは東京はお天気がよいみたいです。自転車で行かれただけよかったのかな、と思っています。でも顔が暑い。
« 今年の夏が想像できない。 | トップページ | 今年初の紅斑。 »
「仕事」カテゴリの記事
- 区内の循環バスが遅れまして・・。(2023.03.25)
- 今月の仕事は少ないはずだった。(2023.03.08)
- 新しいことに挑戦しよう。(2023.02.09)
- ものすごい風で壁にぶつかりました。(2023.01.24)
- アルバイトを探していました。(2023.01.19)
コメント