おお~、イライラする~。
心と体が回復傾向になったら、感情も戻ってきました~。イライラするんです~。
気持ちが落ち込んでいたときには、ワクワクする感じもイライラする感じも、なくなっていました。どうしてかなあ、と思っていましたが、要するにうつ状態だったのだと思います。感情的な部分の起伏が、なくなっていました。
本当はイライラする自分は嫌いです。イライラを直そうと、ずいぶん前から心がけています。母親と話している時とか、すぐイライラするんです。それは私が母親に甘えているのだと分かっています。もっと優しく対応しようと、毎年毎年目標にしているのですが、うまくいきません。ところが気持ちが落ち込んでいたときには、そのイライラすら感じませんでした。イライラではなくがっくりとして、この先どうなるのだろうと、さらに深く沈んでいく感じになっていました。それが・・・
今日はイライラしてるんですよ~。「おお~、私、イライラしている~。私らしい~」とか思っちゃいました。こんな自分を直そうと思っているのですが、久しぶりのイライラに自分が戻ってきたと実感しました!
ここから自分を直していきますよ~、イライラしないように、心がけますよ~。今日だけはこのイライラを、自分らしさが戻ってきたと、ちょっと喜ぶことにして、明日からは気をつけます~!
« 心も体も回復傾向。 | トップページ | デニーズ、好き。 »
「心と体」カテゴリの記事
- 肩や首や背中が痛いわ。(2023.02.21)
- 適度に忙しい。(2023.02.04)
- 精神的に少し疲れました。(2023.01.21)
- 気温差が困る~。(2022.11.16)
- いいことだけ考えて眠りにつくこと。(2022.11.08)
コメント