こんな私でも。
こんな私でも、気にかけてくれる人がいます。何も社会に貢献していないと思うし、生きている意味などないかもしれないのに、気にかけて連絡をくれる人が何人かいます。
家族は毎日気にかけてくれます。友人も、メールをくれたり、ランチをしたり、勉強会をしたり、飲みに行ったり、連絡をくれます。元夫の義母もよくしてくれます。同じ病気の先輩もアドバイスをくれます。1番目の夫と生活していた長野県で、仕事関係で知り合ったお寺のご住職も、連絡をくれます。
こんな私でも、受け入れてくれる人たちがいてくれて、恩返しなんてとてもできないけれど、その人たちを心の中でいつも思っていることだけはできます。
こんな私のブログでも、毎日なぜか数十人の方が見てくれているようです。できる限り続けていきます。
いつも私は何もできない、何も貢献できていない人間だと思ってしまいますが、それでも生きていきます。きっとベーチェット病と共存しながら、長生きするでしょう。生きていくのなら、いつか何か役に立つようなことをしたいと願いながら、できることをできる範囲で続けていきます。
« なんか変だ。 | トップページ | 少し心が揺れます。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 知らないうちに何かが起きている。(2023.04.15)
- ブログの更新は週一になりそう。(2023.04.05)
- 桜は散り始めている~。(2023.03.28)
- 何もなさそうな毎日でも何かある。(2023.03.20)
- 開花したの!?早っ!(2023.03.14)
コメント