« 体調少し上下。 | トップページ | また寝つきが悪い~。 »

調子がいいのは続かない。

 昨日は年に1回あるかどうかくらいの体調の良い日でした。天気も快晴で心地よく、体も心も本当に気持ちの良い一日でした。

 ええ、調子がいいのは続かないのです。今日はいまいち。背中も痛むし、昨夜は寝つきが悪かったので、頭がぼーっとしています。東京のお天気は今日もいいのですが、体調がいいのは続かない・・・。残念。

 でもこれが私の体なのだと納得しながら、なんとか過ごしていくしかないのですよね。1日でも体調がいい日があってよかったと思いながら、できるだけ自分で整えられるように努力していくしかない、と思っています。

 ただ、ベーチェット病の症状が悪化しているわけではないので、そういう意味では体調は落ち着いているのかもしれません。だるかったり、背中が痛かったり、寝つきが悪かったり、そういうことは皆あるのさ、と思いながら、自分の体は自分でしかわからないので、自分でケアしながら過ごしていきます。

 秋の気持ちのいい日がこれからたくさんあるでしょう。そういう日に自分も気持ちよく過ごせるようにしていきたいです。

« 体調少し上下。 | トップページ | また寝つきが悪い~。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調少し上下。 | トップページ | また寝つきが悪い~。 »

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ