« 他人事だと思っていたら | トップページ | ね、寝つきが悪い・・・。 »

ああ、食べ過ぎた。

 昨日、歯科医院で歯の治療をして、なんとなく落ち込んでいたので、帰りにスーパーに寄り、スナック菓子を買ってしまいました。やぶれかぶれ(?)な気持ちで、いつもは食べないような味のスナック菓子を、思い切り食べてやる!という気持ちでした。

 『ドンタ〇ス 黒マヨチキン』という味だったかな・・・。個人的に『トンタ〇ス』は好きなのですよ。ただ、普段はあまり食べません。味が濃いし食べ始めると止まりません。ええ、やぶれかぶれ(?)でした。思いっきり濃い味の珍しい味の『ドンタ〇ス』を、お昼のパンを食べた後、食べられるだけ食べてやる!という勢いで、1袋の3/4くらいを一気にいただきました。気持ち的には満足、しかし・・・。

 口の中が夜中まで『ドンタ〇ス』の味でした。普段食べ慣れていないものを思い切り食べたので、胃もたれを起こしました。ああ、もう体がついていかないのね、と自覚しました。若いころはそんなことはなかったのに、もう胃が、口の中が、無理なのね・・・。食べ過ぎた、のね・・・。

 やぶれかぶれで好きなだけ食べることも、もうできないのね、と思いました。できるけど、後で大変なのだ、とあらためて分かりました。落ち込んだ気持ちを他のことで解消しなければいけないのね・・・。というか、なんで落ち込んでいたのか、それすらももう分かりません~。45分間も治療してもらっていたので、ただ疲れただけかもしれないです~。

 食べ過ぎ注意。がっくりです・・・。

 

« 他人事だと思っていたら | トップページ | ね、寝つきが悪い・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 他人事だと思っていたら | トップページ | ね、寝つきが悪い・・・。 »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ