« ネイルです! | トップページ | ゆったりと好きなことを。 »

ちょっと寒いです。

 今日の東京は最高気温が15度ちょっと。ワイドショーなどで「暖かい」という言葉を使っているのを見ましたが、風が冷たくて、私はちょっと寒く感じました。自転車で買い物に行きましたが、風が吹くと寒くて、やはりマスクは欠かせません。

 ただ、部屋の中や自動車の中で陽が当たっていれば暖かく感じたのかもしれません。春らしいと言えば春らしい気候なのでしょう。明日は20℃以上の予想が出ています。暖かそうで嬉しいわ、なんて思って気を抜くと、この気温差に体が参ってしまいそう。ここで体調を崩すわけにはいきません!もうすぐ今年度のアルバイトが始まります!

 昨日は通院日でした。検査結果は問題なし。ステロイドをまた少し減らす相談もしましたが、暖かくなってから、ということになりました。私は梅雨に弱いです。春から梅雨の時期になると一気に紅斑ができやすくなります。それを越えてから、のほうが良さそうです。やはり例年通りの8月とか、そのくらいにまたステロイドの減量になりそうです。

 気候も体調も焦らず、少しず、ですね。

« ネイルです! | トップページ | ゆったりと好きなことを。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


L-20さん、コメントありがとうございます!

本当に三寒四温ですね。
今日の東京は昼間は暖かかったですが、
家の中でじっとしていると冷えます。
腰にカイロを貼っています。
風も強くて、歩いているとほこりっぽかったです。
こういうときに風邪をひかないように注意ですね。
桜もいよいよ散り始めましたね。
今年は長く桜が見られて、それはそれでよかったです~。

三寒四温ですね。

朝方はやはり寒い。

昼間は暖かくなって行きそうですね。

桜も散り始め。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネイルです! | トップページ | ゆったりと好きなことを。 »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ