« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

午前中の仕事。

 今日は久しぶりに午前中の仕事でした。朝9時からの仕事って、こんなに大変だったのね~、と実感しました。

 昔、フルタイムでOLとして働いていたときは8:50始業の会社でした。地域のコミュニティFMで仕事していたときは、あさ5時半に起きて、6時半には自宅を出ていたこともあります。朝の早起きはまあまあ得意だと思っていました。

 しかしベーチェット病になり、それが諸事情で悪化したあとは、フルタイムで仕事ができなくなりました。その後、病気療養しながらアルバイトをしましたが、夕方から4時間くらいのアルバイトでした。不眠症状が出てしまっていたので、眠剤を飲んでも寝つきが悪いときは、夜中の2時3時になり、朝早くは起きられません。睡眠不足になると症状が悪くなるので、7時間は睡眠を取るようにしていました。今でもそうです。夕方からのアルバイトのときにはお昼寝もしています。

 ゆくゆくは体調が落ち着いたら、生活リズムも整えようと夢見ながら(?)、今は今できることをしていこうと考えています。今日のように、ときどきなら朝9時からの仕事も受けようかな、と思っています。帰宅したのがお昼過ぎでしたが、睡眠時間が6時間くらいでしたし、今朝は寒かったので、ええ体調がよくないです~。午後はずっとコタツのなかでゆっくりしています~

だらだらです。

 毎日だらだらしています。仕事のときは何とか行っています。打合せ等も出られる範囲で出ています。自宅にいるときは、だらだらです。

 動いたときに調子がのってくれば、その勢いにのって動いてしまいます。そのあとはぐったりしています。これがホルモン補充療法の女性ホルモンが足りない影響だとしたならば、おそるべし女性ホルモン。足りないとこんなに辛いのだと改めて思います。

 今まで治療を始めるまでは我慢できたのだから、我慢できるだろうと考えますが、我慢するならば更年期障害のホルモン補充療法を始めた意味があるのか、とも思いつきました。う~ん。

 こんなこと考えているならば、受診したほうがいいよね、うん、そうしよう。

ホルモン補充が足りないの?

 どうも調子がよくないのです。先週の初めころから体が重く、ぐったりしていて元気がなくなり、だんだんと肩と首も痛くなってロキソ○ンテープを貼ったりしていました。どうしてだろう、と考えていました。

 昨日の夜、はっと気づきました。今月の10日ころに婦人科へ行って、体調が安定したので女性ホルモンの量が半量になりました。今のこの体調、ホルモン補充療法を始める前に似ています。ホットフラッシュは治まっているのですが、そのほかの症状がぶり返しています。感情が少し抑えられなくなったり、人の名前が思い出せなかったり、精神的にも影響が出ています。ああ、これは・・・・。

 次に婦人科へ行くのは1ヵ月以上先の予定です。う~ん、どうしようか。体がこの状態に慣れるのか、それとも違う理由でこうなっているのか。う~ん。悩み中です。

 

今週は疲れが?

 先週は結構がんばれたのに、今週は何だか疲れが出ています。気が付いたら夜はぐったりで、お風呂に入るのも面倒なだるさ。でもお風呂に入ると体が温まり、少し元気になります。

 どうしたのでしょうか。風邪の初期症状だと困るので、今日は夜に打合せの予定でしたが、お休みしました。実は明日以降に大事な予定が入っています。来週は仕事もしっかり入っています。体調が悪いときに無理をすると、抵抗力や免疫力が落ちているので、風邪やインフルにもかかりやすいと思います。今日はゆっくりすることにしました。

 午前中に母親とスーパーに買い物には行きました。最近気づいたのですが、スーパーでの買い物は気分転換になります。母親と行くと今晩のメニューについてなど、あれこれ話しながら買うことができるので、楽しいのです。しばらく、マイブームになりそうです。

  気分転換をしながら、体調を戻していきたいな、と考えています。

 
 

年に一度の眼科検診。

 私はベーチェット病なので、眼科検診は年に1回しっかりと受けます。

 ベーチェット病の主治医のいる病院の眼科で受けています。今の病院では、眼科のほうが先に受けていました。ベーチェットの主治医が2年前に変わり、眼科検診を受けている病院にたまたまベーチェットの専門医がいたので、お願いしたのです。

 今年の眼の診察は、いつもより時間をかけて診ていただいた気がします。ステロイドを毎日服用して13年くらいたつので、白内障になっていないか気になっていました。その件を聞いたら、「これから診ようと思っていました~」と言われました。白内障も、ベーチェットの炎症もなく、大丈夫でした。ちょっとドライアイみたいです(なんとかかんとかドライアイという、ながい名前がついていました)。

 夜になると目が疲れている、かすむ、などの症状についてもお聞きしました。私は「ちょうどいい近視」らしく、メガネを取ると50㎝くらいの距離のものがよく見えます。そういう「ちょうどよい近視」の場合は、パソコン作業をしたり、本を読む際にメガネをはずして見てください、とのことでした。メガネをしていると、近くを見るときにピントを合わせるために時間がかかり、さらに瞬きをしないそうで、眼が疲れやすくなるようです。50cmくらいの距離での作業はメガネをはずすようにすると、疲れやすくならないと言われました。さっそく帰宅してから実行しています。

 今月は病院に3回も行ってしまいました。毎回待ち時間もあり、まあまあ大変ですが、行けば安心します。疑問に思っていることを質問できますし、新しいことも知ることができます。次回は約2週間後にベーチェット病の診察です

いちご大好き!

 母親がスーパーで、いちごを買ってきてくれました!今年初です!ああ、嬉しい~。

 私は果物が好きですが、中でもいちごが一番好きです。味もいいのですが、見ていると幸せな気分になれるのです。赤くてきれいなつぶを見ていると、ほっこりとします。

 昔、結婚生活で生活費がなくて大変なころ、スーパーでいちごを買えるような日常は夢のようでした。いちごを見ると、なぜかそのころのことを思い出します。母親が買ってきてくれたいちごは、1パック398円だったそうです。決して安くもなく、ものすごく高くもなく、今だにいつも買うわけにはいきませんが、それでもこうして食べられることが嬉しいです。

 今回のいちごは、ちょっと甘酸っぱい味がしました。母親と、「嬉しいね~」と言いながら食べました。ああ、幸せ

気が重いこと。

 気が重いなあ~、と感じることがあります。「気が重い」とはっきり意識すると、動機息切れ憂鬱感・食欲(ストレス?)が辛い状態になるので、あまり意識しないようにしていました。

 あえて意識しないようにしてやり過ごす、という方法ですが、これは短期間ならいいのでしょう。長期に渡ると精神的に参ってしまうので、注意が必要だと思います。

 その「気が重い」と感じることは、あともう少しで終了。で、私の場合は、気が重いことはだいたい人間関係が絡んでいます。早く終わるといいな。

連休のほうがいいみたい。

 このところ少し予定が立て込んでいます。昨日は休日でしたが、お休みが一日だけだとゆっくりできないなあ、と思いました。

 お休みでも、ちょっと掃除したり、仕事のメールをしたり、あれこれすることがあります。気が付くといろいろと動いていて、お休みになっていないのです。今の私にとっては、何も考えずにぼーっとしたり、録画してあるドラマを楽しんだり、借りてきている本を読んだり、日常とは違うことで気持ちをリラックスする必要がありそうです。そうすると一日だけではお休みが足りない気がします。

 毎日忙しいかたには申し訳ないのですが、私にとっては連休がいいようです。来週末まで連休が取れないので、こまめに休みの日を入れるように計画します。体調が心身ともに崩れる前に、うまく調整していきます

 

フランスパンが好き!

 フランスパンが好きです!と言っても、なかなか購入する機会がないので、デパートへ行ったときや、朝食の食パンをパン屋さんで買うときに一緒に購入するようにしています。どうしても硬いものが食べたいとき、年に数回はフランスパンが目的で近所のパン屋さんに行くこともあります。

 私はベーチェット病なので、体調がよくないと口内炎ができたり、口の中が炎症気味のことがちょくちょくあります。するとフランスパンは痛くてたべられないのですよね~。なので、あまり頻繁には買わない状況なのです。

 先日、親友に勧められて、小田急百貨店に入っているトロワ○ロのフランスパンとコーンパンを購入してみました。どちらも美味しかった~。コーンパンはトースターで温めると、ふわふわで優しいお味。フランスパンはしっかりとしていて、噛み応えがある。フランスパンの硬さってクセになるのですよね~。

 これからは食べたフランスパンの種類とお店をメモして、リストを作っておこうかな。この先、長~い年月をかけていろいろなお店のフランスパンを試していく、って考えただけでワクワクします~

 

手相に興味があります。

 以前から手相に興味があります。見てもらうのも好きですが、自分で見られるようになるといいなあ、と思っています。

 ときどき地域の生涯学習等で、手相を勉強する講座の情報を見つけると、「ああ習ってみたい!」と思います。日程が自分の予定と合わずに、なかなか受けられません。

 興味あるものにどんどん挑戦していきたいです。今年こそ、何か始めたい、習いたい、見に行きたい、と思ったことに1つでも挑戦したいと考えています。うん、絶対に!

 

防寒しっかり!

 この冬は防寒をしっかりしています!今月来月の予定がしっかりと入っているので、風邪やインフルエンザにかからないように、体調を崩さないように注意しています。

 特にマスクは必ず2つ持って行動しています。外に出るときには面倒だと思わずに必ずマスクをして、暑くなったら取る。風が強そうな場所を歩くときは必ずつける、を繰り返しています。少し歩くくらいなら大丈夫だろう、と思ってマスクをしないでいると、予想以上に冷たく強い風を吸ってしまう、ということが去年たびたびありました。乾燥しているうえに冷たい風だと、喉の弱い私はすぐに喉が痛くなります。この冬は気を付けています。

 自転車で移動する場合には、もこもこしたブーツも愛用しています。耳当てもこの冬は大活躍です。ダウン着て、マフラーして、耳当てして、マスクして、もこもこブーツ履いて、と準備が面倒だと思うこともありますが、いえいえ、それが体を守ってくれるのだと思って、しっかりと防寒しています!今日もこれから自転車で外出予定。防寒して行ってきます~

流行を取り入れてみる。

 今年の目標の1つ、「流行しているものを取り入れてみる」です。主に洋服について。

 私はあまり流行は気にしていませんでした。というか、面倒、もう年齢的に追えない等々、自分に言い訳をしていました。去年末、親友と会ったり、知人と会ったりして、気持ちが変わってきました。

 年齢を重ねても、今流行のものを少し取り入れてみる。大人として少しだけ、追ってみる。親友や知人を見て、とってもおしゃれで素敵だと感じました。

 そういう部分を意識をしていなかったのだと思います。自分の体と仕事についてばかり考えていた気がします。忙しいのではなく、そればかり頭の中でいつまでも考えていて、いつまでも悩んでいました。気づいたら、自分の外見的なことまで気が回らず、同じような洋服、昔から持っているものをずっと着ていました。おしゃれを意識することで、気分転換にもなります。今年は夏冬に、1枚ずつでも、安くても、少し意識して洋服を購入してみようと考えています。

 おしゃれをすると、気分が上がります。外出する機会はあまりありませんが、せめて出かけるときにおしゃれをして、気分転換をしながら、過ごしていきたいなあと思っています

 

メールって難しい。

 仲良くしている人から連絡のメールが入って、体調を崩しているようだったけれど、何となく大丈夫そうな感じだったから連絡事項についてメールで聞いていたら、急に話を投げられてパタッと終了してしまいました。びっくりしたのですが、私がその人の体調を考えてあげられなかったのだと反省して、お詫びメールを入れて、連絡事項もなんとか無事に終わりました。

 心がモヤモヤしていて、私が相手を怒らせてしまったのかとハラハラしましたが、何度も読み返して、やっぱりよく分からない。メールは相手の姿が見えないので、本当はどんな状況なのか分かりません。使い方によっては内容の証拠にもなりますから、とても便利なのですが、やはり難しい。

 本当は相手は何が言いたかったのだろう。私のことを怒っていたのか、呆れていたのか。伝えたいことを感情を入れずに箇条書きにするのが、連絡事項としてはきちんと伝わります。仕事などでメールを使う場合は、それでいいのだと思いますが、友人知人とメールをするときには、感情的な言葉も入りますよね。

 考えても本当のことはわかりません。なので、もう考えないことにします。メールは難しい。相手によっても使い分ける必要がありそうです。今更ですが、気をつけよう。

気持ち悪くなる夢を見て。

 夢の中で、気持ちが悪くなった、というところで目覚ましが鳴り、目が覚めました。そのまま気持ちが悪い感じで起きました。午前中に仕事で、今日は朝に甘い菓子パンを食べようと考えていましたが、普通のトーストにしました。どうして気持ちが悪くなる夢を見たのかわかりません。仕事のことを考えながら寝てしまったので、緊張していたのか、それとも昨日のおしるこの食べ過ぎで本当に気持ちが悪かったのか・・・。でもトーストとみかんを食べて仕事に行けたので、体調は大丈夫でした。

 仕事は午前中で終了して帰宅。お昼は両親とサンドイッチ等を食べながら話をして、午後はゆっくり録画してあるドラマを見ました。明日も昼間に仕事が入っています。気持ちをうまく切り替えながら、今週は仕事を少しがんばります~

おしるこ美味しくて。

 おしるこが美味しくて、胃もたれしました。ええ、食べすぎです

 年末に購入しておいたあずきの缶詰をつかって、親戚が作って送ってくれたお餅を焼いて、お昼に食べたおしるこ。ああ、幸せでした~。

 あずきの缶詰は、私が母親に何年か前に教えてあげました。豆を煮るのは大変なので(私はあずきを煮た経験なし)、缶詰を使うと簡単だよ、と。それからうちでは缶詰を年末に購入しておきます。今日は両親と午前中に車でスーパーにお買い物へ行き、その間に冷凍しておいたお餅をキッチンへ出しておいて解凍。帰宅してから母親と2人で缶詰を開けて温めたり、お餅をトースターで焼いたりしながら、ワクワクして作りました。

 美味しくてたっぷりとあずきを食べたら、2時間後くらいに胃もたれを起こしました。ええ、あずきの食べすぎですよね。でもいいのです。美味しかったから。

 明日は午前中に単発の仕事が入っています。久しぶりに早起きして行ってきます~

昔のことを思い出した。

 ここ数日、紅白に出場した男性グループのメンバー1人が、過去にお付き合いのあった女性に暴力をふるった、というニュースが注目されていました。結果的に、その人はグループ脱退と芸能界引退、ということになりました。

 ふと、思い出しました。20年くらい昔のことです。前にブログにも書いたことがありました。1度目の夫に、一度だけ蹴られたことがありました。口喧嘩をしていた際に、私の言ったことが頭にきたようです。とっさに足が出てしまったのでしょう。それに私は驚いて、「この人はもしかして、キレると手が出る(足が出る)人かもしれない」と感じました。

 今考えると、離婚してよかったのだと思います。それ以外、暴力はありませんでしたが、女性問題で私が離婚することを決めました。もし離婚せずにそのまますがりついていたら、いつかまた喧嘩をして手が出るかもしれないと、夫の顔色をうかがいながら生活していたかもしれません。離婚で辛い思いを抱えましたが、あれは私にとってはよかったのだと、今は思えます。

 元夫のことは学生時代に私が大好きでした。物事をよく知っていて素敵な部分がたくさんあって、カッコよかったのです。優しいところもたくさんありました。と、こういう風に盲目的に好きだったから、客観的に相手をよく見ていなかったのだと、今ならわかります。母親との関係があまりうまくいっていなかったようで、いつも愛情に飢えている人でした。だから私がたくさん愛そう、なんて思っていました。

 人を理解するのは難しいですね。全てを分かることはできないです。どの部分が本当に大切なのか、いつか生きている間に分かるときが来るのでしょうか。あ、その前に、自分自身のことを考えなくては。まず自分のことをしっかりと考えられるように、今年は取り組んでいきます~

あれ、少し疲れてる。

 昨日一昨日と連続で通院、とても寒かったけど行って帰ってきて、ランチを食べたり寄り道をしたり、元気だったのに・・・。あれ、今日は少し疲れてる?

 午前中に全ての部屋の窓を開けて掃除をして、午後になって自分の部屋でコタツに入っていると、体がどーんと重くなり、肩も首もこり始めました。う~ん、やっぱり通院疲れが出てきているのか。寄り道したからか。自分の体力を過信した気がします。

 昨夜は寝つきも悪かった・・・。すっきり眠れませんでした。寒い、というだけでも体力を使いますよね。気をつけないと、風邪でも引きそうです。いやいやいけない、暖かいものを食べて、しっかり睡眠をとって、体力が回復するのを待ちましょう~

ワンコインランチ!

 昨日今日と通院日でした。昨日はベーチェット病、今日は婦人科です。医師の外来の曜日が合わないので、1日にまとめて受診することができません。2日連続となりましたが、いいことがありました

 診察は無事終了しました。昨日はベーチェット病の主治医と相談して、来月の診察でステロイドをまた0.5㎎減らす予定になりました。今月は仕事が少し忙しいので、今月までは毎日ステロイド8㎎を飲みます。先月、仕事帰りに両膝が痛くなり、駅からの下りの階段を手すりにつかまりながら下りたことを話しました。口内炎がいくつかできたことも報告しました。全てカルテに入力してくださっていました。

 今日は婦人科。この2ヵ月で女性ホルモンが十分補充されたようで、今日から貼るタイプのホルモン剤が半量になりました。ホットフラッシュは治まり、肩こり等も少し解消されています。この状態を保ちながら、さらに安定してくるといいなあと思っています。2ヵ月後にまた受診です。

 2日連続の通院で、今日は帰りに少し寄り道をしようと考えて、バスに乗りました。バスの中から外を見ていると、『てんぷら日替わりランチ。毎月10日、500円ワンコイン!』という内容の看板が目に留まりました。え!?マジですか。目的地から遠くない場所だったので、バスを降りてから少し歩いて、その看板の天ぷら屋さんまで行きました。看板ではなく、ボードに貼り付けてあるB4くらいのコピー用紙でした。それがバスの中から見えたなんて・・・。私、どんだけ・・・食いしん坊??

 並んでいる女性が1人いました。一緒に並びました。そのお店は天ぷら居酒屋さんのような感じでした。お昼はランチ営業をしているのでしょう。毎月10日だけのワンコインランチ、今日は10日、ああ、ラッキー。

 揚げたての天ぷら(ちくわやかぼちゃ・エビ・鶏ささみ・野菜もう一つ)、お味噌汁にご飯、漬物等、これでワンコイン、500円。食べました、きっちり食べました。美味しかったです。

 体重は年明けから増加中です。でも、美味しくて嬉しかったので、もういいです。美味しい天ぷらが食べられて、いいことがありました。来週にはちょっと大きな仕事がありますが、これで心身ともにエネルギーがチャージされた気分です!少しだけ、がんばります

文章の勉強をしたい。

 文章を作る勉強をしたいのです。こうしてブログを書いていても感じますが、文章を作るのが下手です。

 同じ単語を何度も使いながら書いてしまいます。例えばレディ・ガガの映画を見た感想も、「よかった」「すごい」を連発していました。どうよかったのか、どうすごかったのか、それを表現する単語をもっと使えるように、勉強しなければいけないと思っています。

読書をたくさんするといい、と聞きますが、ただ読んでいるだけでは覚えません。こういうときはこういう風に表現することができるのだ、としっかりと頭で理解しながら読んでいないと表現力は身につかない気がします、私の場合は・・・。

 毎日ブログのほかに日記も書いていますが、そちらは自由に感じたことを書いているので、練習にはなりません。俳句や川柳でも作ってみようか、とも思いますが、そういう知識もないですし、私には難しいと感じています。

 コツコツ自分で作文をして練習していくのがいいのかな。もう少し表現力を身につけられるように、意識して読書や作文の機会を作っていきます~

今週は今日だけ。

 今週は今日だけ仕事です。年明け始めての仕事で、今週は1日だけです。明日明後日は病院の予約が入っています。

 今日から仕事で、時間的に少し長めなのと、間違いなく緊張します。なので、少し気が重いです。仕事ですから仕方ないのかな。

 適度にがんばれるように、気持ちくらいはリラックスして行きたいものです~。

楽しいお正月休みだった~。

 今年のお正月休みは本当に楽しかったです~。元旦はゆっくり起きて、近所のお寺と神社にお参り。2日は今年始めてのレディースデイで、映画を見に行きました。「アリー/スター誕生」を見て、泣いて、充実の一日。3日は近所のドラッグストアやパン屋さんにお買い物。今どきは2日から営業しているお店が多くて便利になりました。4日は前の会社の友人と新年会。5日は仕事の打ち合わせ。6日の昨日は休養日(?)。今日は午前中に病院へ。年末のちょっとした摘出術の抜糸をしてきました。

 実質的な仕事始めは明日からです。あまりにお正月休みが楽しかったので、まだ気分が抜けません~。お休みの間に食べたご飯も、美味しくて美味しくて、もちろん太りましたよ~。お雑煮とか、年末に母親と作った入り豆腐とか。お歳暮にいただいた焼き豚やハムをふんだんにつかった目玉焼き、焼いたお餅とか、ときには母親のおにぎり、食べ過ぎのお腹にはすっきりとしました。

 さあ仕事だ、と思っても、なかなか頭が切り替わりません~、ああどうしよう。もっと楽しんでいたい、と思っていたら、母親が「仕事で頑張るから、お休みが楽しいのよ」と言われ、その通りだと納得。適度に今年もがんばっていきます

 

柿の種。

 去年11月くらいから、柿の種を購入して食べています。あのあられ?おせんべい?の柿の種です。一般的にスーパーなどで販売しているお菓子です。

 年明け3日にドラッグストアへ行った際。小袋入りの柿の種を見つけました。それは買いたい!と思っていた○幸製菓の柿の種。すぐに購入しました。

 突然ですが、私は神経質、だと思っています。お菓子をたべるときも、テーブルのうえにお菓子のかけらが散乱しても片付けしやすいように、ティシュを敷いて、その上で食べます。

 購入した柿の種を食べようと、自分の4畳半の部屋のコタツの上でスタンバイしました。ティッシュを敷いて、こぼれても大丈夫なように準備して、いざ、小袋を開けようとしました。ん?開かない。ん?やっぱり無理。神経質なので、できれば袋は左右に開きたい。上から縦に切りたくはない。がんばる、がんばる。そして・・・・

 開いたー!!と思った瞬間、パーンという音ともに飛び散る柿の種とピーナッツ!こたつの上どころか四畳半の半分くらいに飛び散りました。ええ、ぶちまけました。びっくりしました。

 笑えました。だって柿の種が部屋中に飛び散ってましたから。こんなに神経質な私が、柿の種を自分の部屋でぶちまけた。無理に開こうとすると、袋ってパーンと破けるのですね。笑いながら拾って食べたらおいしかった。

 今日、掃除をしていたら、あちらこちらから飛び散った柿の種とピーナッツがまだ出てきました。神経質もほどほどに、ですね。笑っちゃうお正月早々の出来事でした~

「アリー/スター誕生」を見ました!

 昨日は映画館のレディースデイ!行ってきました~!レディ・ガガ主演の「アリー/スター誕生」を見てきました~!
 泣いちゃったんですよね~。映画を見てあんなに泣いたのは久しぶりです。“スター誕生”というタイトルですが、私はラブストーリーだと感じました。あんなに純粋に1人の人をお互いに愛することができるって、すばらしいなと思いました。

 レディ・ガガ主演でそのタイトルなので、想像としては、そのままのストーリかなと、考えていました。でも新聞の記事を見て興味が湧いて見に行きました。

 それは、監督をしたのが、ガガの相手役を演じたブラッドリー・クーパーという俳優さんだったということ。私は昔、新作映画を仕事の関係で月に6~8本見ていた頃がありました。でも20年近く前のことなので、この俳優さんを知らなかったのです。それが、新聞の映画紹介欄で、ブラッドリー・クーパーという有名な俳優が監督をして、ガガの相手役もしたこと。しかも演じるにあたってスターであるカントリー歌手の役だったけれど、歌もギターもピアノも人前では披露した経験がないため、半年間レッスンを受けて臨んだと、書いてありました。あらまあ、これはどういうことだろう、どうなっているんだろうと、とても見たくなったのです。

 それがまあ、見たらびっくりですよ~。あのレディ・ガガを相手に、もう、すごいすごい。カントリー歌手の役を見事に演じていました。ものすごく歌が上手!ガガの役はタイトル通り、スターに上り詰める役でした。もちろん、映画初主演でもさすがにガガ、うまく演じていましたよ~。だからこそ、泣けてしまったのですが、やはり相手役と監督をしたブラッドリー・クーパーがすばらしかった。

 それと、ライブ感がものすごい。映画だけど映画じゃないみたいな、自分もコンサート会場にいるみたいな臨場感。ああ、本当によかった~。

 あらすじは書きません。言葉が足りなくて、うまく表現できなくて、すみません。カントリーの曲が好きだったり、ロックが好きだったり、ガガや映画が好きだったり、ラブストーリーも好きだったら、お勧めします。まだ余韻に浸っている私でした~

映画に行く予定。

 今日は午後に映画に行く予定です。お正月に映画に行かれるなんて、ちょっと幸せです

 年末から計画していました。2日は水曜日。もしやレディースデイなのではないか、と気づき、見たい映画の時間をチェックして、体調がよければ行きたいと思っていました。

 今朝ゆっくりと起きて、さすがにお昼の時間にはちょっと間に合わなかったので、午後の時間をネットで予約。あとは劇場に行って、チケットを機械で受け取るだけです。ああ、ワクワクする~。

 おうちにいてもダラダラしているだけなので、外に出て、少し歩いて、気分転換もしてきます~

今年もよろしくお願いします!

 新年になりました!どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

 日々の出来事、病気のこと、気が付いたこと、書いていきたいと思っております。

 昨日は紅白を楽しんで、ジャニーズカウントダウンを見て、お風呂に入って、寝ることができました。普通の年末がとても幸せです。そうそう、個人的に昨日の紅白が今までで一番ワクワクしながら見ることができました。ユーミンとサザンの共演もお宝映像でしたが、私は米津玄師さんをとても見たかったのです。「Lemonn」という曲がドラマ『アンナチュラル』の主題歌で、好きだったのです。すごく人気があるアーティストだということは、ドラマを見てから知りました(ちなみに、『アンナチュラル』の再放送が年末年始にありましたね)。

 徳島県の美術館からの中継とのことで、本当に素敵な幻想的な雰囲気の中で、素晴らしい歌唱力と歌の後のインタビューの答えに、心が奪われてしまいました~。ヤバい、ファンになりそうだ、と思いました!

 今朝はゆっくりと起きて、お雑煮を食べて、午後には1人で初詣に行ってきました。近所で、お世話になっているお寺の観音様にご挨拶して、それから子供のころから親しんでいる神社に行ってきました。おみくじも引いてきました!

 ゆっくり過ごすことができている今に感謝です。両親や家族、友人、全ての人に感謝しながら、新しい年も過ごしていきます~

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ