おしゃれしたい。
冬になってきました。暑くて暑くてうんざりすることがなくなり、少しだけ「おしゃれでもしてみたい」という気持ちがわいてきました。
体調が悪いとおしゃまで気が回らないのは当たり前です。ここ2・3週間はそういう状態でした。回復してきたので、なんとなく気持ちが他のことに向くようになったのでしょう。おしゃれをして外出する機会も少ないので、いつするのか、というのが当面の課題でしょうか。
更年期なのでホットフラッシュもあり、洋服はちょっとおしゃれができないので、イヤリングとか腕時計とか、ネイルとか。ネックレスは、ホットフラッシュで汗が出てきたときに、首の汗を拭いていると引っかかってちぎりそうなので、無理なのですが・・・。
手話を学んでいるので、派手なネイルはできないのですが(と思っているだけ?)、少しだけピンクとか透明とかそういう色を塗ろうかな~、と思っています。
週末に用事があり出かける予定もあるので、今夜にでもネイルしようかな。
« こ、腰が痛い。 | トップページ | 抜け殻状態になりそうだ~。 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- ヘアアクセサリーを購入しました。(2022.05.09)
- 浴衣もいいけど暑いよね。(2021.07.11)
- おしゃれしたいけれど。(2020.07.06)
- 仕事、好きです。(2019.10.24)
- この時期の洋服って。(2018.11.07)
エルザさん、コメントありがとうございます!
ネイルのおしゃれ、したいですよね~!
爪を磨くだけで気持ちがあがります~。
本当はそれだけでもいいのだと思いますが、
なんとなく面倒になってしまう自分がいます。
面倒、と思うなんて昔の自分では考えられませんでした。
マニキュアも自分でしっかりと塗っていたいのに、
今では落とすのが面倒で、それなら塗らない、
なんて思っています。
う~ん、これではおしゃれもできないですよね。
投稿: ケロ | 2018年11月 3日 (土) 14時15分
オシャレしたいですよね~
ちょっと小さめのピアスをつけるだけでも違いますよね。
そうそう、ネイルね。
以前は、ネイルサロンに行きましたね。
家事をやっているとネイルは駄目ですからね。
ネイルサロンで、ハンド・マッサージをしてもらって
爪をバッフィング(磨く)してもらうだけでしたが、
爪もピカピカで気分転換になりました。
出掛ける時には、ネイルチップをつけたりしました。
今、やったらキャバ嬢だよね~(オバはんやろ)(笑)
投稿: エルザ | 2018年11月 2日 (金) 17時43分