ああ、眠れた。
このところまた寝つきが悪くて、困っていました。どうして寝つきが悪いのか、自分でよくわかっていました。
せっかく眠剤を飲んでいるのに、ベッドに入ってしばらくして眠気が襲ってくるにも関わらず、いろいろと考えてしまうのです。考えたら眠れないとわかっているのに・・・・。
そして寝つきが悪い上に、朝も起きるのが遅くなり、体調もいまいち。そんな日が続きました。
考えている内容も、それがストレスになっているとわかっているのに、考える。手放してしまったほうがいいとわかっているのに。寝付けない→体調いまいち→紅斑ができる、をこの1ヵ月くらい繰り返していた気がします。
でも昨日は眠れました。考えるのをやめた、というか、寝る前に本を読んで心を落ち着けました。それから眠剤を飲んでベッドに入り、考えないでいたら、眠気がきて、眠れていました。
考えても仕方ないのに考えて、眠れないで、ストレスになって、紅斑ができるなんて、反省・・・。自分で自分を追い込んでいました。
よく眠れてよく食べて、心穏やかに過ごしていけるように、自分で心がけていきましょう、うん。
« 老眼のお年ごろ。 | トップページ | なにげなく勧められた »
「心と体」カテゴリの記事
- 肩や首や背中が痛いわ。(2023.02.21)
- 適度に忙しい。(2023.02.04)
- 精神的に少し疲れました。(2023.01.21)
- 気温差が困る~。(2022.11.16)
- いいことだけ考えて眠りにつくこと。(2022.11.08)
コメント