« 仕事の準備 | トップページ | 多くの人の支え。 »

これからです。

 新しい仕事の1回目が終了しました。ぐったりです・・・。自分の能力不足もめちゃくちゃ感じましたが、そのほかに体力も不足していると改めて実感・・・。1年契約ですが、最後まで行きつけるのか・・・。

 周囲に迷惑がかかるようなら、途中でも辞めることを考えようと思っています。体調の悪化も感じられたら、自分で自分を追い込まないように注意して、辞めることを決断しなければ・・・と、少し逃げ腰・・・。不安なんですね、きっと。

 これからが問題です。これからです。とプレッシャーを自分でかけないようにして、コツコツと淡々と進んでいけるように。

 今日は休養日。もう夕方ですが、ゆっくりしますconfident

« 仕事の準備 | トップページ | 多くの人の支え。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

つちひろさん、コメントありがとうございます!

「伸びしろですね!」。これはいい言葉!
本田選手はそう言ってるんですね~。
娘さんは、とても前向きで素敵な女性!
さわやかで、聡明な娘さんだなあと思いました。
その言葉、いただきます!
心の中で、「私、伸びしろ」とちょっと考えてみます!
嬉しい!


ぷーさん、コメントありがとうございます!

はい、わかりました!
もう少し回数を重ねてみて、客観的にも周囲の様子を伺って
「これはもう無理だ」と思ったら
辞めることも考えていきます。
無理のない範囲で、ということを頭に入れておきます。
どうしても、体の疲れや、周囲の声、自分の能力のなさを
実感して重く考え、ストレスになる傾向なので
そのへんは少し冷静に(?)、慣れることも含めて
来週から取り組んでみますね。

nijikoさん、コメントありがとうございます!

はじめまして!
新しくお仕事、始められたのですね。
3日も出社された!すごい!
私は1日目でもう辞めたくなりました~。
私は今のところ週に1日のアルバイトなのですが、
週に何日くらいのお仕事なのでしょうか。
疲れを感じて取れなく、それが積み重なったら
ちょっと心配です。
あきらめることって、けっこう重要なのですよね。
もっとできるはず、私の努力が足りない、とか
いろいろと考えるですが、
無理なときはむりなのですよね。
お互いに「あきらめることも必要かも」と思いなが
生活していきましょう~。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

お仕事、始められたのですね。
家事もしながらなんて、本当にすごい~。
お互いに、体力的だけでなく、
精神的にもストレスが病状悪化につながることは
よくわかっていますものね。
自分の体と心と相談しながら、
お互いにストレス解消しながら、
進んでみましょう~。

L-20さん、コメントありがとうございます!

自分の努力が足りないのではないか、とか
逃げているだけではないか、とか
いろいろと思うのですが、
「自分の感じるままに」とコメントいただいて
とても嬉しいです。
もう少し楽に考えて、気分転換もできるように
工夫してみます。
辞めるのはいつでもできますものね。
心と相談しながらちょっと進んでみます。

ケロさん♪お疲れさまです💛

今年大学受験生の次女がいまして、
テストが20点とか30点とか。。
もちろん100点満点のテストです。
私が唖然としていると、
彼女はいつも本田圭佑選手のものまねで
「伸びしろですね!!」といいます。

私はこの発想がとても大好きです。
私も日々いろんなことで失敗しますが、
がくっと来た時、
「伸びしろですね!!」が頭に浮かび、
心の杖にしています💛
おすすめです♪
(*^-^*)/

新しいお仕事お疲れさまでした。昨日はゆっくりできたでしょうか。
慣れるまでは心身とも余分に負荷を掛けてしまいますね。なんとか始めを乗り切ってくれるといいのですが...

ケロさんのおっしゃるとおり、ケロさん自身の負担が大きすぎる場合は無理せず引くことも選択肢の一つとして考えるのがいいですね。
でも、職場のためにであれば、客観的に判断してくださいね。ケロさんは自分に厳しく採点しますが、周りは助かっていると思いますので。

慣れてくれば違う悩みに変わってくると思うので、今は休養できるときにして少しだけ頑張ってくださいね。

少しずつの積み重ねがケロさんのスキルを上げて行くのだと思います。あくまで無理のない範囲でゆっくりで良いと思いますのでチャレンジしていきましょう。

私もいまだに失敗ばかりですが、まだまだ自分が向上できるのだと思って困難に対してうまく付き合っていきたいです。

はじめまして。nijikoといいます。
私も今月から新しく仕事を始めました。まだ3日しか出勤してませんが早くもしんどさを感じてます。(>_<) 体が疲れを感じると、座り込みたくなるくらいだるくてたまらなくなるんです。

仕事は頑張りたい。けど実際、思うようには動けない私がいて不安が膨らんできてます。
諦めること、時にはあって良いですよね。そう思ったら少しだけ気持ちが楽になりました。(^-^)

お互い、自分をいたわることを頑張りましょう。(^ー^)ノ

こんばんは!

わたしも、25年以上ぶりに社会復帰してます!

家業の事務なので
外で働くより、仕事的には楽なのですが

義姉からの引き継ぎなので・、精神的に大変で・・もう毎日我慢ですbearing 

ストレスが病気に悪いと、経験して分かっているので
注意ですよね。

お互い、うまく体調管理しながら
適度に・・頑張りましょうrock

お疲れ様です。

体力はしょうがないですよ。

わたしも体力はありません。

でも、まぁ、いいや、って、やってます。

辞める場合は、色々な面では、「自分がそこでの仕事を続けるのが嫌だから辞める」ってことです。

自分自身、その仕事が精神的にキツイとか、好きでないとか、人がなじめないとか。

なので、自分の心の感じるままに、どうするかは好きにして良いのではないでしょうか?

ラク〜〜にいきませんか?
(って、自分に言い聴かせてます、、、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事の準備 | トップページ | 多くの人の支え。 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ