« 「孤狼の血」を見ました~。 | トップページ | さすがに日焼け止め。 »

気に入られようとしていた。

 なんでこんなに苦しく感じるのかな、と思っていました。周囲の人たちとの関わりが、どうしてこんなに嫌なのかな、と思っていました。

 信頼している人に相談して、「自分のスタンスを大切に」というアドバイスをいただきました。そうか、そうだな、と考えました。気分転換に、テレビドラマを見たり、映画を見たりしているときに、ドラマで主人公が「気に入られようとしていたんだ」と言うセリフがありました。あ!!

 それだ!私もそうだ!周囲の人に気に入られようとしていたんだ!だから苦しくて辛くて嫌だったんだ!気に入られていない事実が受け入れられなくて、苦しかったんだ。だから嫌になっていたんだ。

 どうしてそうしたいのか、自分が本当にしたいと思っていたことが、いつのまにか変わってしまっていました。私は周囲の人に気に入られるために、その仕事がしたいのではなかったと、気付きました。

 だから「自分のスタンスを大切に」というアドバイスをいただいたんだ。自分が何をしたかったのかを忘れて、関わっている周囲の人に気に入られるためにがんばろうと思っていたなんて・・・。ああ、私らしくない。

 さあ、気持ちを切り替えて、何をしたいのかをしっかりと頭に入れて、でもあまり力みすぎないで、進んでいこう。そうしよう~confident

« 「孤狼の血」を見ました~。 | トップページ | さすがに日焼け止め。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

同じように思います。
ヤケになるくらいなら、
好きなようにやってみよう、って思います。
矛盾と自暴自棄もかかえて生きています。
そんな自分なんだと、最近は自覚しています。
でも毎日過ぎていきますものね。
無駄なことなんて、ないんですよ~、きっと。
無駄ではないですよ、お互いに。

エルザさん、コメントありがとうございます!

なんだか、嬉しいです~。
お仕事についてのブログ、拝見しています。
私は自分と会話していたんですね。
自分で気づきませんでした。
いつも何か悩んでいると、
アドバイスや気づきのきっかけが与えられます。
もちろん、周囲の人に助けられているのですけどね。
やっと気付いたので、自分の気持ちに素直に進んでいきます~。

仰る通りですね。

「嫌われる勇気」の本のように、他人の好き嫌いは放っておいて自分のやりたいことをして、言いたいことを言う。

それがいいと、解っていますが、残念ながら今まで培ってきた性格はなかなか変わらない。

変わらないどころか、血の中に染み付いていて、無意識に他人の好き嫌いで生きてます。

他人の人生。

自分はすでに死んでいるんじゃないかとすら感じます。

嫌だ嫌だと言いながら生きるって、なおキツイですね。

いっそ、残りの人生、捨ててしまおうかと、ヤケになりそうです。

ヤケになるくらいなら、好きなことをしてから。

それからでも遅くない、って。

矛盾と自暴自棄を抱えて生きてる。

無駄な人生です。

すみません。愚痴です。。。

ケロさん、あなたは素敵な人ですね。
常に自分との会話(内観)をしていらっしゃる。
だから、ちゃんと守護霊からのメッセージも受け取れる。
私の最近のブログ記事で仕事に関して書いた物があります。
仕事は、責任感を持って、与えられたことを熟せば
良いのだと思います。
人間関係も気になるでしょうが、そこは大人として
対応すれば良いのだと思います。
その調子で頑張ってくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「孤狼の血」を見ました~。 | トップページ | さすがに日焼け止め。 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ