« やりたいことができる喜び。 | トップページ | 背中痛っ! »

「探偵物語」が面白かった!

 昨夜テレビで放送されたドラマ「探偵物語」が面白かったです~。私は1983年の薬師丸ひろ子さん主演の映画が青春時代真っ最中でしたが、見たことはありませんでした。たぶん、テレビ放送で少しだけ見たのかな??松田優作さんが共演していたことだけは知っていました。

 昨夜の「探偵物語」は斎藤工さんと二階堂ふみさんの主演。このお2人は演技派として知られている俳優さんです。ちょっと難しい役を演じている印象が強い2人だったので、昨日のドラマでは、なんだか肩の力が抜けていていい具合に自然であり、でもドラマチックであり、なかなか楽しめたのです。

 それと、あまり期待していなかったのです、、私・・・。(すみません、ファンのみなさま・・・)そう、これは、赤川次郎さんの原作ではありませんか!面白いわけですよ、ストーリーは!そこに、年齢に合った自然体の感じの2人の演技で、ドラマ全体の雰囲気がとってもよかった。ふんわりしていて、それでいて日常的ではない事件も起こり、誰が犯人なのかも興味深く、さらに淡い恋のお話も盛り込まれていて、最後までしっかりと見ました。見終わった後も余韻を楽しんだくらいです。

 こういういいドラマを見ると、なんかすっごくよかったなあ~、テレビっていいなあ~、って思います。映画もいいけど、ドラマもいいよね~、ってとっても嬉しい気持ちになります

« やりたいことができる喜び。 | トップページ | 背中痛っ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

そうでしたか!
私も機会があったら見てみます~。
原作も、機会があったら読んでみたいなあと
思いました!

私は薬師丸ひろ子さんの出演してたのを見たことがあります。

いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やりたいことができる喜び。 | トップページ | 背中痛っ! »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ