« 体にありがとう。 | トップページ | 「探偵物語」が面白かった! »

やりたいことができる喜び。

 今、自分の人生で、やりたいことしかしていないと、はっきり言えるなあと思っています。

 健康なころには、当たり前にフルタイムで仕事をして、結婚してからもお金が足りないから仕事して家事もして、そして離婚して。数年後に病気になってできることが少なくなって、少なくなったことにしばらく気づかなくて。再婚して旦那が仕事で経済的に養ってくれて家事だけして療養して。それでも4年後に離婚して。フルタイムで仕事に復帰したら3ヵ月で入院して。退院して、また入院して退院して、退職して。そして自分が本当にできないことだらけだと自覚して。

 もがいてもがいて後悔して、こんなことなら離婚せずにいれば、お金に苦労はしなかったと何度思ったか。そんなこんなでもう8年。気が付いたら、好きなことだけしていました。

 お金は足らない。生活も実家にかなり頼っている。でも私も助けていることもある。お互いさまで暮らしている。仕事はバイトと単発の仕事を少し。でも、考えてみたら、できる範囲のことしかできないから、やりたいことをしている。仕事の内容も、気が付いたら好きなことをしている。だから自分の力が足らなくて、苦しいときも落ち込むときもある。でもなぜか辞めない。好きだからだと気付いた。

 プライベートな部分でも、というかすべてがプライベートだけれど、好きな人しか付き合っていない。男女とも。だって居心地の悪い人と会っている時間がないから。体調が無理だから。嫌なところには行っていない。だって具合が悪くなるから。

 そしたら最近気づいた。やりたいこと、好きなことしかやっていない。好きなことができるのって、なんて嬉しいことだろう。そんな風に自分の今を思うことができるのは、なんて大きな喜びだろう。な~んて、考えたので書いてみました。明日からその好きな仕事で、また落ち込む毎日で~す。

« 体にありがとう。 | トップページ | 「探偵物語」が面白かった! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

L-20さん、コメントありがとうございます!

よくわかります。
同じように感じるときが多々あります。
そろそろ自分を許そう、とか、よく分からない思いが
心から湧き出てくるときもあります。
しばらくすると、おさまって、静かに考えられます。
そして
これで良かったと思うのです。
そう、これでよかったんだ~!
って自分で自分を許しています。
ん?許す?
って、どうどう巡りですね。

同感です。

それでも苦しく感じますよね。

何故でしょうね。

好きなことして、好きな人だけにあって、好きな空間で過ごして、、、

それでも、
それでも、

「嫌だ‼︎」って感じてしまう。

わがままなのでしょうか?

いいえ、きっとそうではなく、

まだ、違う! って、高みを望んでるのでしょう。

なんとなく、そう思います。

でもね、

この辺で、もうすこし自分を許してやろうよ、って、声も聴こえてきます。

そんなとき、

同じように思います。

これでいいんだろうな、って。

すみません。

妙な こと、書いてますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体にありがとう。 | トップページ | 「探偵物語」が面白かった! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ