「直虎」泣いたよ~。
先日の日曜日に最終回を迎えた大河ドラマ「直虎」。主人公の直虎がまるで天国からお迎えが来ているように亡くなってしまって、それが泣けた。泣けてしまいました。
1年って早い。直虎が終わるということは、私の1年も終わるということ。ドラマが始まったころには、まだ前の職場に勤めていました。土日の出勤もあったので、見られないときは録画をしていたものです。5年続いた職場での仕事も3月に終了したのがついこの間だったような、まるで何年も前だったような・・・。
それからは激動。いや毎年激動だし、皆さんそれぞれ激動ですよね。振り返ってみると、1年間にあった出来事がまるでうそみたいな速さで過ぎていきました。あ、直虎から話題がそれてしまいました。
来年の大河ドラマは、西郷さんが主人公。私、半分鹿児島の血が流れています。一度も鹿児島には行ったことがありません。ちなみに西郷さんのこともちゃんとは知りません。見よう。見て、少しでも鹿児島のことを知ろう。そんな風に思っています。
« 家事分担。 | トップページ | 燃え尽きている感じ? »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「ホリディ~江戸の休日~」が面白かった。(2023.01.07)
- ベルサイユのばらを見て感動。(2022.12.18)
- ドラマは見ています。(2022.06.25)
- 「ティファニーで朝食を」を見た。(2022.05.01)
- 「鬼平犯科帳」を久しぶりに見ました。(2021.12.11)
コメント