« 9月も終わる~。 | トップページ | 思うこと言うこと。 »

めずらしく弱気。

 痛みとか具合の悪いときが頻繁になかったころ、病気発症前のことを思いました。というか、病気でなかったらと思ってしまいました。めずらしく弱気です。

 背中の痛み、胃の不快感、疲れからの回復の遅さ、ステロイド0.5㎎の減量の影響でしょうか。ちょっと弱気です。病気でなかったら・・・と、めったにそんな風には思わないのですが、今日は思ってしまいました。

 病気でもできる範囲で好きなことをたくさんしています。だから日ごろは思いません。でも体調がよくないと心も弱るので、ふと考えちゃうときがあります。

 それでも今日はこれから友人とランチです。せめて美味しいものを食べよう。本当に具合が悪かったら動けないだろうから、まだ大丈夫。外に出ようという気力があるから大丈夫confident

« 9月も終わる~。 | トップページ | 思うこと言うこと。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、コメントありがとうございます!

男性と女性と、ホルモンが違いますよね。
だからプラセンタ、男性にはどうなのかな?
私は聞いたことがないけど・・・。

こんにちは。
プラセンタは男性にも効き目があるのでしょうか?

エルザさん、コメントありがとうございます!!

なんていい情報を!!
それはいいことをお聞きしました!
ありがとうございます!!

更年期障害の治療で、プラセンタを選択すると良いですよ。
プラセンタは、注射とドリンクタイプがあります。
身体には負担になりません。
プラセンタにすると免疫力も上がり、お肌もプルプルに
なりますよ。疲労感も抑えられます。
治療なので保険適用で1回¥500です。

エルザさん、コメントありがとうございます!!

全然余計なことじゃないですよ!
お陰で思い出しました!
そうだ、私、更年期だった!と。
婦人科での検査はすでに5年前くらいからしていて、
ばっちり更年期です。
薬のことも考えましたが、
今飲んでいる量が多いのと、
気分に関しては、抗うつ剤を処方されているので
それでだいぶ違うだろう、ということを
医師にも言われていた気がします。
そうだそうだ、私、更年期ですよ。
忘れていました~。
あまりひどくなったら、もう一度主治医とも相談してみます。
ありがとうございます!

ケロさん、余計なお世話かもしれませんが…
更年期障害で、気分が落ち込むことがありますよ。
一度、婦人科で更年期障害の検査をされては如何でしょうか?

私も更年期障害が酷くて、寝たきりになりました。
急にイライラしてきて、カーッとほてって来るんです。
それと頭痛、肩こり、便秘、不眠、軽いうつ状態がありました。
不安障害のせいだと思っていましたが、更年期障害だと
わかり、治療も始め、楽になりました。
今は、ホルモン注射は、危険だと漢方やプラセンタを
使用する病院が増えています。

神経の細やかな人は、なりやすい症状です。
でも、体質の変り時です。
ゆったりと過ごしましょう。
余計なお世話だったら、申し訳ありません。

エルザさん、コメントありがとうございます!

できることのありがたさは、感じるようになりました。
できなくなったことを意識するのが遅かったので、
自分の病気を受け入れるのがまだまだ
できていないのだと思います。
今年は薬の減量が始まり、
落ち込むことが多くなりました。
体力低下、体調不良は
心も乱れることがとてもよくわかります。
うまく心の調整もとりながら過ごしていきたいです。

身体の不調を抱えていると、弱気になりまよね。
私は、不安障害とリウマチ持ちですが、
もし、病気にならなかったら、他人の痛みの
解からない人間になっていたと思います。
今の自分と向き合うと、病気に感謝したくなりますよ。
出来ない事より出来る事の有難さを感謝します。
今日も1日、発作を起こさずに動けた。ちゃんと食事が出来た。
ちゃんと眠れた。友達とオシャベリが出来た。○○まで歩けた。
なんて、有難いことでしょう。
家から1歩も出られなかった日々がウソのようです。
お薬を服用するのは、苦痛ですが、そのお蔭で動けます。
弱気になった時こそ、有難さを数えて感謝しましょう(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月も終わる~。 | トップページ | 思うこと言うこと。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ